« もらっても困ったメール | トップページ | 天井塗りとアンパン »

2012年4月10日 (火)

私のお誕生日

この前の土曜日は、私のお誕生日でした。

それで、前日に次男君が、「I will make you breakfast in bed tomorrow.」

とにっこり笑って言ってくれました。

それで、朝目が覚めてもベッドから出ないでじーっと待つ事1時間。

キッチンで何をやっているのか大体聞こえてくるんだけど、

次男君が全部長男君に指図して、ほとんど全部次男君が作ってる。

長男形無し。

そして、出来ました!

ジャジャーン!

P1050054001

りんごの皮なんてむいた事ないのにね~。

感動です。

ベッドの中で朝ごはんを食べられるなんて、主婦にとっては贅沢すぎる~!

最高のプレゼントでした。(これがお誕生日プレゼントです。(^^))

sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

それから、せっかくだから映画でも観に行こう、と私が言い出し、

家族で今大ヒット中の”The Hunger Games”という映画にGo!

Fyuio

この話が、すごかった。

最後に一人残るまで殺し合いする、という人殺しゲームの話。

どきどきしながらアッと言う間に終わってしまって、それなりに面白かったです。

そして、主役の女の子がとっても素敵。

sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun

そして、私の誕生日のセレブレーションは私自身の企画によって

まだ続く。

自分で運転して家族を連れまわし、無理やりお祝いさせているかのような私。

しかし、うちの場合、そうでもしないと事が進まないので、

敢えてドンドン行っちゃう。

次の目的地は、ステーキハウス。

P1050068001

そして、ステーキハウスだけど、ずっと食べたかったので、ロブスター!

P1050066001  美味しい~!

P1050062002  

こちらは、最近長男君がはまっているバッファローウィングとココナッツシュリンプ。

ココナッツシュリンプは、家でも作ってみよう~!大好きな味。

sun sun sun sun sun sunsun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

お腹一杯になって歩いていたら、こんなお店を発見。

P1050069001 

うう~ん、怪しい~。

何を売っているんでしょう?と思って近づくMy家族。

P1050070001

中を覗いてみたら、隠しカメラとか盗聴器とか、本当にスパイグッズを売っていました。

こんなお店があるんですね~。

こうして夜は更けたのでした。

良いお誕生日でした。

感謝です。

sun

sun

sun

sun

sun

« もらっても困ったメール | トップページ | 天井塗りとアンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
私も、誕生日に自分でケーキを買うのもあれだし・・・という事で自分の中で
勝手に処理しました(笑)
ちょっとおいしいお菓子を買ったり、クレープ食べたり、お刺身を買ってかんたんな食事にしたりそんな感じです。
毎年、3月になるとちょっとだけ買い物モードになります。

ちびちゃんへお返事

ありがとうございます。
母のお誕生日って、何も無く過ぎてしまいがちですよね~。
なので、自分で全部勝手に決めて、かぞくをつれまわしました。
後で何もしてもらわなかった、って思うのも悲しいので。
いつもご飯は外食するんですけどね、今年は映画もつけられて、
楽しかったです。アメリカで映画って、ちょっと近所に散歩に行くのと同じくらい
気軽だし。
そういえば、私もケーキ食べてなかったな。
日本のケーキ高いので、作ろうかなあ。

お誕生日だったんですね!
おめでとうございますo(*^▽^*)o
ベッドまで、お盆にのせたゴハンが届くのって憧れです~。

amayukiさんへお返事
こんにちは。
breakfast in bed って、アメリカでお誕生日とか母の日とかに
よくやるんですけど、これはいいですね。
簡単に幸せになれますもん。
毎年やってもらいたいけど、いつまで続くかなあ~。

ほぼ1週間遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも私の誕生日だけ無視されているので、とってもうらやましいです。
どうでもよいけど、私の中学時代からのBFも4/7生まれです。

ケーキ、この間ミツワで見たら1ピースで$3でした。
ケーキ好きの娘ですら手作りする!と思ったようです。
最近は探せばアメリカのスーパーにもおいしいケーキもあるのでしょうね。
Mariano’sってとこのはおいしそうでした。というか見るのに楽しいケーキが多数ありました。

先日の洋ナシのタルトは生クリームと卵を混ぜて作るやつでしょうか?
赴任時代にはよく作りました。ブルーベリーにしたり、桃にしたりとバリエーションありますよね。

先日、クックパッドもお気に入りに登録しました。
Hmartに行ったので肉まんの粉も買ったので、クックパッドを参照して作りますね。
豚ひれ肉を茹でるのでしたっけ、あれに挑戦したいと思っています。
以前教えていただいた牛ミンチ、タコスに大活躍中です。コロッケにも使いました。もちろん、ハンバーグにも。臭くなくてお気に入りです。場所を取るのが難点ですけど。

スパイグッズの店、うちの息子が喜びそうです。なんだか危険なものが大好きなので心配になっちゃいます。

あんじぇりかさんへお返事
ありがとうございます。
そう、うちもそうですよ。
自分でやらないと、私の誕生日も結婚記念日も無視されてしまいます。
ケーキ作るの、アメリカにいると当たり前ですよね。
自分で作った方がおいしいし。
洋ナシのタルトは、今回はアーモンドパウダー入りのちょっと違うものですが、
そっちもよく作りますよ。あんなに簡単で美味しい物ないですよね!

お料理は、適当なので、そのまま作らないでいいですからね~。

牛挽肉、冷凍庫の場所を取ってしまいますよね。
私も、みつわとか、コスコとか、トレジョーとか、そこでそれぞれ買いたいもの
があるけどたまにしかいけないお店ばかりなので、冷凍庫は混んでます。
アメリカの人はガレージに冷凍庫だけもう一つ持っている事が多いですもんね。
本当に、こだわると、買い物大変ですよね。
まあ、選べて幸せだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/44834671

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお誕生日:

« もらっても困ったメール | トップページ | 天井塗りとアンパン »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ