« シカゴチャイナタウン | トップページ | この一週間の主なこと »

2011年12月 9日 (金)

カーペットタイル

こんにちは。寒いですね~。

今朝は少しだけ雪が降りました。

今日は、また地味なお話なのですが、自分の記録のために書きます。

うちに、全然使っていないサンルームがあるんですけど、

書くのも嫌なくらいの問題があって、

とにかく床をどうにか直さなくちゃいけなかったのですね。

それで、何人かプロに見てもらって、彼らのプランも聞いて、

色々考えること1年以上。

書くと長いので書きませんけど、どれも駄目だなあ、と思ってしまって、、、

結局私が自分でやりました!

本当はタイルがいいけど、値段が張るし、いくら私でも、

専用の電動のこぎりを使ってタイルを切ったりしたくない。

私一人でやるので、とにかく簡単な方法にしたかったので、

カーペットタイルを敷くことにしました!

そう決めてから、カーペットタイルがセールになるまで待ったので、

また2ヶ月経ってしまった。

Jkkl

カーペットタイルは、はさみで切れるので、女性一人でも簡単に扱えます。

Njkh
裏にのりがついていて、ただ貼っていくだけ。

P10407101

一人で黙々としていると、飽きてくるので、休み休みやって、

4日で完成!

遠くから見ると、普通のカーペットに見えますよ~。

計画1年半、作業4日。

一年半もずっと「計画中」のままの、ずっと「次のプロジェクト」

だった部屋が片付いて、私の心の負担が減りました。

それにしても贅沢な話ですけど、一年半放っといて使わなくてもいい部屋が

あるところがアメリカですよね。

結局物置になっていますけど、ずいぶんきれいな物置になりました。

次のプロジェクトは、また壁か天井のペンキ塗りです。

やらなくちゃなあああああ。shock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然話が変わりますが、

P1040708
クリスマスツリー、飾りました。

日本へ帰ったお友達からもらった物。190cmくらいあるかな。

猫の飾りが多いので、次男君が、「どうして?」って。

それで思い出したけど、私は昔はcat person (猫好き)だったのでした。

今は犬を飼っているから、次男君は私のことをdog person(犬好き)だと思っていたのね。

今は両方とも大好きですよ~。

明日は、朝早くから長男君は来年入るハイスクールのクラス分けのテスト、

私はボランティアで、大忙しの土曜日になりそうです。頑張ります。

では、良い週末を。

« シカゴチャイナタウン | トップページ | この一週間の主なこと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43325101

この記事へのトラックバック一覧です: カーペットタイル:

« シカゴチャイナタウン | トップページ | この一週間の主なこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ