« カーペットタイル | トップページ | クリスマスイブのわが家族は。。。 »

2011年12月17日 (土)

この一週間の主なこと

師走ですね~。

何だか忙しいこの一週間、ブログを書いていなかったのですが、

何をしていたか、というと、、

P10407241


次男君のバンドのコンサートがありました。

遠くて、写真はろくなものが撮れませんでしたけど、嬉しかったですう。

アジア人のお子さんたちは、楽器を習っているのが普通なのに、

うちの息子達は全然音楽に関心が無かったから、やっと家に楽器がやってきて、

何だか嬉しいんですよね。

P10407251

前の人の陰に隠れてしまい、写っていませんけど、こんな様子です。

次男君は、トロンボーンです。

ミドルスクールに入ってから楽器を始めた子ばかりなので、

たったの二ヶ月ちょっと練習しただけで、もうコンサートだったから、

本当に大丈夫かしら、

と心配していたんですけど、ちゃんと曲になっていて、

感心してしまいました。

P10407391

そして、教会でやっている、日本人向けESLのポットラックパーティー。

このESLって、在米10年以上の英語ぺらぺらの人が多くて、いつも勉強になります。

普通のESLは初心者が多くて、行くと、「もう来なくても大丈夫じゃあないですかあ。」

なんてほめてくれちゃう人がいるので、何だか行ったら悪いのかなあ、

と遠慮してしまうけど、ここなら一生通えそうです。

P10407411

私が持って行ったのは、サーモンパイ。簡単なんだけど、見栄えがしていいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10407441

そして、違う日には、お友達の家へランチにおよばれ。

P10407431
本格的なタイ料理をご馳走になりました。

とってもおいしかったです。

それに、やっぱりおしゃべりできるのが何と言っても女性には必要だから、

楽しいおしゃべりをして、元気充電!

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他の日は、お買い物や、お掃除や。。。

年末だし、キッチンを整理して、気分すっきり!

来週はもうクリスマスですね。

クリスマスカードは間に合わないので、年賀状になりそうですが、

これから書かなくてはいけない!

2011年も、もうちょっと。がんばりましょうね、みなさん。

では、また~。

« カーペットタイル | トップページ | クリスマスイブのわが家族は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トロンボーン! 素敵!
私もトロンボーンはほんの数ヶ月、吹奏楽部に入部してから 試用期間でやってましたよ~ (←でも私には無理で結局ドラム・パーカッション担当でしたが。)
いいなあ~ 懐かしいなあ~
こういう 皆で何かをするっていうのは 大人になってからのそれとは 全然別ですね。 とても特別な経験になると思います。
次男君、どんどん素敵度が増しますね!
勝手に他所のおばさんが応援しちゃいます!

どうぞ 素敵なクリスマス休暇をお過ごしください。

けろさんへお返事

クリスマスですね~。お忙しいことでしょう。
けろさん、吹奏楽部だったんですね。いいわ~。
今になって思うと、私も頑張って楽器が出来るように
なっていればよかった。素敵よね、大勢であわせると、
何だか一体感があって、興奮します!
パーカッションはね、長男君が一年だけやっていましたが、
あれも面白いですね。
これから、年末ですが、心安らかに年を越されますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43418639

この記事へのトラックバック一覧です: この一週間の主なこと:

« カーペットタイル | トップページ | クリスマスイブのわが家族は。。。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ