« ウィスコンシンデルズ旅行の続き | トップページ | アメリカの高校のミーティング »

2011年12月31日 (土)

年の終わりにー”Accepting” 

年末ですね。

良い年の暮れをお迎えになっていらっしゃるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P10408201
そんな私が作った大晦日の夕飯は、こんな。

年越しそばをおつゆ代わりにして、手巻き寿司heart04

お寿司とおそばって、一緒に食べるととっても美味しいのですね。

初めて知りました。これはいい!

今日家族でミツワに行って、買い物をしたんですけど、

まあ、混んでいた事。

明日うちの夕飯はすき焼きなんですが、

やっぱり皆さん考える事は同じで、

刺身コーナーとすき焼き、しゃぶしゃぶ肉コーナーが

混んでいましたね。

どこのお宅もメニュー同じかしら?(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、とうとう今年最後の日になりましたね~。

皆さん、お疲れ様でした。

今年は、日本は地震や放射能の問題があって、心配の絶えない年でしたが、

何とか終わりますね。

思うところの多かった年ではありますけれど、こうして家族4人、

海外で何とかやっています。

感謝です!!!

今年起こった良い事は覚えておきたいとおもいますが、

悪い事はいつまでも引きずらず、明日に向けて心を新たに

また2012年を頑張って生きていこうと思います。

そうそう、

Accept what happened in tha past,

and if there is someone you have to forgive、you forgive him,

and take responsibility for your own life,

and move on.

私の大好きな人がこんなことを言っていました。

本当はこの前後に長い説明があったので、

これだけだと分かりにくいのですが、

自分の幸せを作るのは自分ですから、

起こってしまった悪い事のために苦しむのは止めて、

自分の人生をいい方向に向けるために

自分自身で責任を持たなければいけない、ということですかね。

ここで、気をつけたいのは、

ただ過去の事を忘れるようにする、と言う事ではなくて、

Accept(受け入れる)という事なんです。

これが、難しい。でも、訓練で出来るようになってきます。

年の終わりに考えていたことは、こんな事でございました。

では、皆さん、また2012年もよろしくお願いいたします。

« ウィスコンシンデルズ旅行の続き | トップページ | アメリカの高校のミーティング »

まじめな話」カテゴリの記事

コメント

いよいよ 年越しですね

本当に いろんなことが起きて 

受け入れることが困難なことばかり(特に地震関連。)

でも そこに頓挫していても前には進めませんよね。

2012年は少しでも復興に貢献できたらと思います。

ブログを楽しみにさせていただきました。
来年も またちょくちょくお邪魔します。
どうぞ よろしくお願いいたします。

けろ

けろさんへお返事

本当に、一年ありがとうございました。
ブログ上でのお付き合いですが、
お話するのをとても楽しみにしていました。
今年の言葉は、「絆」だそうですが、
ブログ上の絆、これからも大事にしていきましょうね。
また今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
グレースさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。
毎回とっても楽しみにしていて、ストーカー並みにチェックしちゃってますがごめんなさいね。
今年も色んなお話しをおしえてくださいね~(*^_^*)

amayukiさんへお返事

あけまして、おめでとうございます。
いえ、いえ、そんなストーカーなんて。こんな適当なブログなのに、
そんな風におっしゃっていただいて、嬉しいです。
生活が地味なもんで、地味な話題ばかりで申し訳ございません。
今年も、地道にくそまじめ生活ですが、どうぞ
よろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年を。

Graceさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ぞれにしても大晦日の夕飯のゴージャスなこと・・・(ため息)
うちなんてそばもうどんも(そうめんも。笑)なくて、仕方なくインスタント焼きそばという夕飯(といってもよいものか?)でした。(^^;
今年は少しはGraceさんを見習ってまともな料理にも挑戦せねば・・・です。
何事も前進あるのみですね。

mucciさんへお返事

あけましておめでとうございます。
私はインスタントやきそばでも良かったんですけどね。
夫が日本人なもので、(汗)最低限お正月らしく致しました。
でも、お節料理無しでもう16年ですし、売ってても高くて
買えないというのも寂しいですね。
お互い海外組同士、慰めあって頑張りましょうね~。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43583008

この記事へのトラックバック一覧です: 年の終わりにー”Accepting” :

« ウィスコンシンデルズ旅行の続き | トップページ | アメリカの高校のミーティング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ