« ブラックフライデー2011 | トップページ | カーペットタイル »

2011年11月29日 (火)

シカゴチャイナタウン

先週末は、サンクスギビングの連休で、暇を持て余したわが家族、

シカゴのチャイナタウンへ繰り出した。

P1040681


有名店Phoenixで飲茶。

昔から日本人に有名な店。

この前は夜来たら飲茶をやっていなかったので、今回はお昼で良かった!

店内はとても広いのだけれど、すごい人気で、30分位待たされた。

カートに載せられて、たくさんの種類のお料理が回ってくる。

どれも美味しそうなので、メニューを見て、

ある程度どれから攻めるか決めておく。

P1040688_2

P1040691_2


どれも美味しい~!

お腹いっぱいになるまで食べる食べる。

シュウマイが美味しかったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに、ミシガンアベニューをぶらぶら。

P1040697
寒くて、温まるために入ったアップルストアーで。ゲーム中の人。

好きだねえ~。
P1040701
ミシガンアベニューは、ちょっと銀座のようなところです。
 

寒くなってきて、いよいよシカゴの冬がやってきたかなあ。

« ブラックフライデー2011 | トップページ | カーペットタイル »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント


知ってますぅ~ ミシガンアベニュー!

日本領事館に行った時 そこらへんを うろうろしました

銀座をぶらつく事を “銀ぶら” と言うそうですから

さながら “Mぶら” ですかね・・・


飲茶 美味しそうだなぁ~

食べたい! 

私が前に住んでいた カリフォルニアのホームステイ先の近くにも

美味しい飲茶屋さんがあったんですけど

私 住んでいる時 中年貧乏苦学生だったから

外食をしたことが無かったんです

そして 去年 友人に会いに カリフォルニアに行った時

初めて そのお店に 連れて行ってもらって

あまりの美味しさに ショックでした!

“あんなに近くに住んでたのに この店を知らなかった” って


シカゴは いろいろな物や事が

楽しめるから いいですね

cindyさんへお返事

こんにちは。睡眠不足のところコメントありがとうございます。

そうなんですよ。領事館のところです。

いつもメーターパーキングにするので、この辺をゆっくりぶらぶらしている

時間がなくて、あまりちゃんと見たことがないんですけど、

この日は少しゆっくり見れました。

やっぱりおしゃれな物がいっぱいで、目の保養になりました。

シカゴの一番好きなところは、やっぱり食べ物です。

とくに飲茶は、安くておいしくて最高ですね。

こんな食事が出来るなんて、

テネシー生活13年のあと、本当に救われました!

好きなものを食べられないのって、結構ストレスですよね。

ただ、日本に帰りたい気持ちがうすれました。

いいんだかね~?

シンディさんには目の毒だったかもしれませんね。

いつかシカゴまでまた来て、美味しいものたべてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43200483

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴチャイナタウン:

« ブラックフライデー2011 | トップページ | カーペットタイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ