« 病院のことー1 保険と交渉 | トップページ | シカゴチャイナタウン »

2011年11月25日 (金)

ブラックフライデー2011

サンクスギビングでしたので、

恒例の七面鳥を焼き、

息子たちのリクエストにより、

恒例のマッシュポテトと、クランベリーソースと、グレービーとパンプキンパイを

作って、食べました。

P1040677

そして、物欲が無いのでいつもは参加しない「ブラックフライデー」に参加してきました。

ブラックフライデーというのは、サンクスギビング(いつも必ず11月の第3木曜日)

の次の日(つまりいつも金曜日)に、アメリカ中でやる大セールのこと。

目玉商品や、先着○名様、っていう良いクーポンをゲットするためには、

朝早く行かなきゃいけないのだけれど、

なんとうちの息子が行きたがったモールは、朝4時開店。

おまけに高速を飛ばして片道30分。

「眠るのが大好きな私がそんな早く起きる訳無いじゃない!」と最初は思ったんだけど、

「一生に一回位本格的にブラックフライデーを体験してもいいかな。

話のネタになるし。」と思ったのと、

「あと2,3年したら、もう長男君は私と買い物なんか行ってくれなくなるよな。」と

思ったので、行くことにしました!

前日から広告をチェックし、モールの地図を見て、どこから攻めるか会議。

なんせ広いので、最初に行きたいお店を決めておかないと。。。

用意万端にしてから夜8時には就寝し、朝3時起床。

朝の3時に起きて出かけるなんて、生まれて初めてかも。

着いてみたら、朝の4時なのに、もう駐車場が一杯。

開店の直前には入り口に何百人も待っていて、

奇声を発している若者も多く、盛り上がりを見せていました。

自分には、半額+早く行ったからもらった10ドル引きのクーポンで5ドルになった

クロックスのサンダルを買っただけだけど、

子供たちのために、どうせ買わなくちゃいけない洋服を安く買ってきました。

長男君はどんどん背が伸びるので、最近洋服をどんどん買い換えていて、

こういう時に買って置いた方がお得なんですよね。

次男君のリーボックの靴も半額だったし、行った甲斐はあったかな。

しかし、なんといっても、お金を得したことよりも、

息子達と夜中に遠足みたいなことをしたのが楽しかった~。

真っ暗な中ハイウェイを走るのって、ほとんど他に車がなくて気持ちよかったし。

P1040680

              好物のアンティー・アンのプレッチェルと次男君

              朝5時半に食べました。美味しかった~。(^^)

しかし、それにしても、、、疲れました。

眠い~!

« 病院のことー1 保険と交渉 | トップページ | シカゴチャイナタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


だから グレースさんが好きなんです・・・

だからってね 私と同じような考え方をするから とても 共感ポイントがあって・・・

私も今日 結局 午後からだったけど 少し お店に行ってみました

マイケルと一緒にね・・・


マイケルが 何度も 何度も ブラックフライデーの事を話して

きっと 行きたいんだなぁ~ と思ったことと

そして 私も “ 一生に一度くらい 経験してもいいかな・・・ ” って

そう思ったからなんですよ


まぁ~でも 私の場合 暗い時に車を走らせて 動物とぶつかっても嫌なので 結局 お昼過ぎからの参戦でしたけど・・・・

普段 いろいろとせがまれるので

あまり マイケルと一緒に買い物には行かないようにしてるから

たまに 一緒に お昼を外で食べて 一緒に買い物するのも 楽しいものです


グレースさんも 息子さん達と 楽しい一時を過ごされた様子

とっても 嬉しく記事を読みました


もうすぐ 息子達は 母親と買い物にも 出なくなるんでしょうね・・・・

それは きっと 成長過程の一部だとは思うけど・・・

cindyさんへお返事

好きだなんて、うれしい~!
私も、共感ポイントだらけですよ。
私もcindyさんも、ただひたすらまっすぐ
生きようとしているでしょう。
そういうのって、普通は相当お付き合いしなければ
分からないけれど、
cindyさんの場合は、ブログに全部書いちゃうから(笑)
いつも大喜びで読んでいますよ。
きっと他のかたがたもそうなんだけど、
まるで自分に向けて心を開いてくれているか
のような気もちになるんですよね。
私は、親戚縁者、近所の友達もみんなこれを読んでいるので、
かけないことも多く、自分を全部出していませんが、
良かったら続けてお付き合いください。

お買い物いけて、良かったですね。
外に出ると気もちも晴れることですし。
良い週末を。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43146810

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックフライデー2011:

« 病院のことー1 保険と交渉 | トップページ | シカゴチャイナタウン »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ