« Tapasとは | トップページ | トッポギ »

2011年11月11日 (金)

次男君のお誕生日

11月10日は次男君のお誕生日でした。

もう11才で、本人もパーティーする気もなかったので、

家族でお祝い☆☆☆

P1040631

お肉好きの次男君のため、みんなで巨大なステーキを食べ、

プレゼントオープン!

P1040640
この年齢になると、ゲームなのよね。

他に欲しい物は無いそうで。。。

親は絶対に買ってあげないDSを日本のじーじとばーばに

買ってもらって、大喜びの次男君!

うちにはWiiはあるけど、

自分のゲーム機を買ってもらうの、11才にして生まれて初めてですからね。

そんな日本人、他にいるのでしょうか。

あとは私の作ったケーキを食べて、お腹パンパンになりました。

本当に大きくなったもんだ。

かわいいのは、もうすぐ終わりだと思うと、

もうこれ以上大きくなってほしくない様な気がしているけどね~。


« Tapasとは | トップページ | トッポギ »

子供」カテゴリの記事

コメント


親としては ゲームばかりに夢中になる子供を見るのがあまり好きではなくて

もっと 友達と遊んだり 外で遊んだり・・・・そんな風に 時間を過ごして欲しい

なんて・・・・私は 思ってしまうんです

我が家の場合 マイケルは 事ある毎に いろいろと没収されて DSも部屋のテレビもパソコンも 没収中です

うちもDSは 私達が買ったものではありません

なんだかね・・・・ゲームにしか 興味を示さない彼らを見てると 不安になってしまってね・・・・


この間 マイケルがアスベルガーであろう・・・と解った時 旦那と電話で話しました 『 彼は何に興味があると思う?? 彼のどこが天才的だと思う??? 』

小さい頃は その特別な才能から ずいぶん 天才だと言われたそうですが 別にだからと言って 特別な教育は受けさせなかった・・・普通の家ですしね
そんな特別な事をする資金も無かったし・・・

旦那は 『 俺にも解らないけど パソコンかな 』 と言ったんです

『 ゲームばかりしてるじゃん 絶対に パソコンを与えないわよ! 』 と私が言うと

『 だって 将来 パソコンのゲームを開発して 大成功するかも知れないだろう 』 と言ったんです

なるほど・・・・と思いました 私は そんな事は考えもしなかった

・・・・まぁ~ この話をしても まだ パソコンでゲームばかりするのが解っているから マイケルには パソコンを使わせてませんけどね・・・・


次男君 お誕生日 オメデトウございます


・・・・それにしても ブログフレンドの関係でも 私の周りでも 11月生まれが 凄くおおいなぁ~ なんででしょう・・・・

birthday お誕生日だったのですね、とっても嬉しそうな様子が写真からも伝わってきました。
あ、11歳だと...惜しいですね~ 1日違うと1並びになっていたでしょう? 世間ではそんなちょっとした事で盛り上がっているようです。
うちの旦那は9日が誕生日でしたよ、もう、パーティーどころか家族で祝うのもイヤみたいで かわいくない...。私なんかは幾つになっても おいしいケーキを食べられる大切な一日なのでお祝いしたいです(笑)
やっぱり 男の子ですね、遊戯王...私たちの経営する店でも 若者が カードの包みを開けるたびに一喜一憂して面白いです。
また 来年も楽しい誕生日を迎えられますように。

cindyさんへお返事
うちも、ゲームが嫌いな親です。
長男君も日本語補習校の同級生の中で
一番最後にゲームを手に入れた子供で、
おまけにお手伝いしてポイントを貯めたから
買ってあげた、という大変さ。(^^)
今も宿題にパスコンを使うから使用禁止には出来ないけど、
ペアレンタルコントロールを入れまくりで、
ゲームやフェイスブックをブロック!
ほうっとくと、インターネットは楽しいから、一日中やりますからね~、
親が厳しくしないと大変。
昭和の子供にしたいけど、世の中には逆らえない。
世は悪い方向へ向かっていますよね~。

けろさんへお返事
そう、おしかったんですよ。
でも、うちの息子、平成12年11月10日生まれなんですよ。
ちょっとすごいでしょう~。
平成何年かなんて、いつも全然分かっていないから、最近
気がつきました!
ご主人、嫌がってもお祝いしてあげてくださいね。
やめたらきっととても寂しくなるから。
私、結婚記念日に何もしなくなったんだけどね、
だんなが一言も何にも言わなくて、とっても寂しいんですよ。><

次男君、お誕生日おめでとうございました!
プレゼントに大喜びの満面の笑みに私までニコッとなりましたよ。(^^)

そうそう今時の子供達はゲーム世代ですからねぇ・・・
といううちの子供達も自分用のゲーム機(ゲームボーイやDS)を手にしたのは周りの子よりやや遅めでやはり、4年生だか5年生頃だったように思います。
もちろん熱中してしまいますが、時間を決めて取り上げたりしてましたかねぇ・・・
でもあの頃は外で遊ぶのが好きだったので、ゲーム半々、サッカー半々といった感じだったと思います。

で、今となってはなかなか外で遊ぶという年代でもなくなって、またゲーム三昧です。(汗)
最近ではテレビでネットを通じて他の友達ともゲーム(PS3とか)出来るので、すごい時代になったものですよねぇ。
でも彼はまだ自分のテレビが無いのでずっとゲームというわけにはいかず、それが彼のストレスらしいですが、やっぱり規制する分、どこかでラインを引かないといけませんからねぇ・・・

ちなみに遊戯王もここ数年またハマッていて、週末は友人達とトーナメントに行ったり、かなりオタク級です。(^^;

mucciさんへお返事
 
こんにちは。コメントありがとうございます。
スイスでも遊戯王あるんですね~。
本当に今は世界中同じ物がはやっていて、どこにでも
PSPとかDSとかあるのでしょうね~。
うちの次男君はゲームが大よ好きで、外に行かないので
時間制限をしていますけど、本当は家にゲームは置きたくないのですよね。
しかし、世の波には勝てませんでした。
長男君が4年生くらいのとき、近所の家に上がりこむ事が頻繁になって、
それがWiiをするためだったんで、近所に迷惑をかけるのなら仕方がない
かって、買ったんですよね。
世の中のせいにすべて出来ませんけれど、
しかし、実は世界中からゲームが無くなったらいいのに、なんて怖い事を思っている私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/42973140

この記事へのトラックバック一覧です: 次男君のお誕生日:

« Tapasとは | トップページ | トッポギ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ