« 次男君のお誕生日 | トップページ | 久しぶりのディナーパーティー »

2011年11月15日 (火)

トッポギ



11月だというのに、まだ暖かい日もあるシカゴ地方です。

最近、私のコンピューターはココログにアクセス出来なくなってしまって、

またブログが書きにくかったのですけど、今日は子供用に買ったコンピューターで

これを書いています。

***************************

ブログなんて持っていると、アイデアがひらめいた時に

「後でこのネタは使える。」なんてメモをしておいて、

そのメモを一ヵ月後に発見してもう何だかわけが分からない、

ってことがあるんです。

昨日もいつも何でも突っ込んでいるバッグの中に、

「りすがくるみをくわえて走る。」

って書いてあるメモを発見。

なんじゃこりゃ。

何が書きたかったのだろう、私。

せっかくいいネタだったのに(?)、お蔵入りです。

書いたときは、それだけでちゃんと記憶しておける、って

自信たっぷりだったというのに、

情けなや、華麗、ではなく、加齢な脳みそちゃん。

「りすがくるみをくわえて走る。」

のどこが面白いのか~????

謎です。

*****************************

昨日、「トッポギが食べたい!」と思ってしまって、

作りました。

P1040650
韓国では屋台なんかで売っていて、おやつにするんですけど、

韓国の粘りのないお餅と、さつま揚げとねぎを、コチュジャンベースの甘くて辛い

ソースで味付けしたもので、

これが癖になるお味なんです。

P1040648_2
こんな既に出来上がった専門のソースが売っていたので、これを買い、

P1040649_2

韓国語の「作り方」の絵だけ見て作りました。

韓国の食品て、英語の表示が無いので、困る事がしばしば。

でもえがついてたから、何とかOK!

辛いけど、とっても美味しかったです。

今日もこんなブログですみません。

「りすがくるみをくわえて走る。」がどんな話だったか

分かったら、もうちょっといい話が書けたんですけどね。^^;

では、また~!お元気で。

« 次男君のお誕生日 | トップページ | 久しぶりのディナーパーティー »

アメリカでも作れる日本人好み料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/43027874

この記事へのトラックバック一覧です: トッポギ:

« 次男君のお誕生日 | トップページ | 久しぶりのディナーパーティー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ