« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィーンそれなりに

ハロウィーンでした~。

 

今年は月曜日だったので、トリック・オア・トリートは

4時半には大盛況を見せていました~。

住んでいる所が子供人口がすごーく多い所なので、

道が子供であふれかえっていた!

 

勝手に写真を撮ったらいけないので写真はありませんが、

 

歩道が仮装した子供達で一杯で、みんなかわいかった~!

 

P1040553
うちの次男君は、スターウォーズのジェダイになった。

(上の写真の茶色いのが次男君)

長男君はもう14歳なので、お友だち数人とどこかへ行ってしまいました。

あんな大きな男子が団体でトリック・オア・トリートしても、迷惑じゃないかと

思いますが、、、。

 

P1040555
こんな飾りのある家も。

 

私は怖い飾りは苦手~。

 

Imagesca9m5wgl

P1040557_2

こんなのとか、

 

P1040559

 

こんな飾りのお家がすきです。

この下の大きなニコニコ顔と、

上の目玉ギョロギョロの赤い子たち、好み~heart04

 

一年に一度のハロウィーン、子供達も、子供達を迎える家々の人たちも

とっても楽しそうでした。 

私も次男君の付き添い、楽しかったな

今度はサンクスギビング、頑張りましょう!

 

 

2011年10月 7日 (金)

最高に簡単!こねないパン

何だか色々な事が起こっているのですが、

落ち着かない時こそ食べ物に集中したくなる私。

面白いパンを焼いてみました。

P1040513

いつも「いまひとつ」な出来のパンしか作れない私なのですが、

今回はなかなかの出来!lovely

というのも、「4歳の子でも作れる」という、”No Knead bread"(こねないパン)なので~。

Youtube で人気になっているレシピなんですが、

水と粉と塩とイーストを混ぜて、全くこねずに12時間置いて焼くだけ!

でも、しっかり美味しいの。フランスパンに近い感じの、素朴なパン。

こねたくない人に!お勧めです。

作り方は、こちら→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=13Ah9ES2yTU

Youtubeが直接ここに埋め込めなくてすみません。リンクで飛んでくださいね。

というところで、終わろうかとおもいきや、

全部英語だから、作り方をつけないと

いけませんね。

*不足があったので、レシピを書き直しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カップはアメリカサイズ=240cc

(材料)

     All-Purpose Flour (中力粉)  3カップ

          イースト                               小さじ1/4

     塩                 小さじ1 1/4

           水                                 1 1/2 カップ                                                      

           wheat bran (ふすま?)     適量       

(作り方)

      1、ボウルに粉を入れ、イーストを入れ混ぜ、塩を入れ混ぜ、水を入れて

      ほんの30秒ほど、まとまるまで混ぜる。

      2、カバーをして、12時間室温で置く。

      3、12時間以上経った後、オーブンを500°F(260℃)に温め、

        中にレクルーゼみたいな鍋、またはキャストアイロンの鍋、またはパイレックス        

        の容器(どれもふた付きのもの)を入れて、鍋を熱しておく。

      4、2の生地を、粉をしいたところに取り出し、端から真ん中へ折るようにして

        まとめる。(ビデオを見て!)

        周りにWheat branをまぶす。(これは私は省きました。)

      5、3で熱々にしておいた鍋に4を入れ、ふたをして、30分、ふたを取って

        15~20分くらい良い焼き色がつくまで焼く。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ