« またDIY | トップページ | 豆腐のにんにく醤油油じゅわ »

2011年9月12日 (月)

カーテン、ファーマーズマーケット、運動会

ご無沙汰しておりま~す。happy01

 

 

子供達の学校が始まって、何だか忙しいのですよね。

 

それに、長男が学校から帰ってくると、宿題をするためにコンピューターを

 

11時過ぎまで使っていて、コンピューターを使える時間があまり無いので、

 

余計にブログから遠ざかっております。

 

でもね、忙しい、とか言って置きながら、

 

やっぱり、またDIYとかしてました。(^^)

 

 

2年間も、カーテンを換えたかったのが、この所すごく気になってしまって、

 

もう我慢できなくなったので、やっちゃいました。

 

 

P1040379

 

写真で見るとよく分からないけど、この左に垂れ下がっているカーテンが、

元々家についていた物。

 

古くて、重たそうで、ほこりだらけで、

 

EYESORE (目障り)だったの。

 

巨大で丸洗いできないし、アレルギーの素に見えて

 

「もう、どっかに行って~!」って思っていたのよ。

 

 

 

P1040385
家族がいない時に、一人で頑張っていたら、ベン周りでちょろちょろ。

 

お犬さん、釣れましたよ~。

 

P1040386
古いカーテン、色んな臭いがついているんでしょうねえ。

 

喜んで寝床にするひと。

 

 

P1040391
買うのに3ヶ月かかった(バーゲン狙いなため)けど、このカーテンにしました。

 

シルバーよ!

 

これで洗濯機で洗えるぞ!

 

 

P1040395
ハードウェアーを新しい物にしたし、壁の穴を塞いでペイントしたりもしたので、

 

2日かかりました。

 

二年もしたかった事が終わって、ああ~、すっきり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから、ある土曜日は、ファーマーズマーケットへ。

 

この辺は、町毎に土曜日だけファーマーズマーケットがあるんですよ。

 

P1040398

 

野菜、果物、クラフト、パン、お菓子など、沢山のお店。

 

P1040399
次男君が、今年から急にスイカ好きになり、お買い上げしたスイカ。

腕を鍛えるのに良いかと持たせたら、すごい重そうにしてるから、

 

「弱いわね。」と思って、私も持ってみたら、

本当にすっごい重かった!

 

P1040408


お庭でスイカを食べる次男君。どんだけ食べるのか。。。

 

P1040424

サシーとベンもスイカが大好き~heart04

皮のところの甘くないところを沢山食べました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうそう、私の悩みの種だった、洪水にあった地下室の床。

 

ラミネイトをはがして、こんな汚い古いタイルがむき出しだったのが、、、、、、

 

P1040438

 

直りました!

 

P1040440
やった~!

綺麗になった~。

 

やっと~!

 

保険会社との交渉から始まって、二ヶ月かかった?

 

疲れたよ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、補習校の運動会があった~!

 

 

P1040441
うちの長男君は、いつも友達と一緒に食べる、と言って消えるため、もう今年は

 

一人分ずつお弁当を詰めました。

 

大きい方が長男君、小さい方が私の分。

 

かぼちゃの煮物、大学芋、トマト、中華風鶏のから揚げ、

ブロッコリー、塩昆布おにぎり、

 

デザートはスイカ。

 

主人と次男君は家で食べてからちょっとだけ見に来るというので、家用に別に盛り付け。

 

P1040443

補習校の運動会、アメリカにいても、本格的にやるのですよこれが。

 

地元の高校のグラウンドをお借りしてするので足元も良く、走りやすい。

 

P1040452

お母さん達による玉入れ。

 

賞品があるので、すごい盛り上がり。

 

ちなみに賞品は、お米、おしょうゆ、体温計、USBメモリー等。

全員何かはもらえます。

 

P1040453

 

高校生がパンくい競争をやってて、、うらやましかったなあ。

 

一度もやったことないから、一度参加してみたい。

先生方とPTAの皆さんの準備が本当に大変だった事と思います。

お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、車のタイヤがパンクして、修理工場へ。

またまた忙しいけど、頑張りましょう!

 

 

« またDIY | トップページ | 豆腐のにんにく醤油油じゅわ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ お久しぶりですね

この時期は 何かと忙しい・・・解ります

意外と行事があるし・・・・ 夏休み明けだし・・・・

暑くないから なんだか いろいろとやりたくなるし・・・・・


家の中のいろいろな部分 気になってても なかなか 思い切らないと出来ないものですよね

どうも 腰が重くなってしまう・・・ いやいや 私はこんな感じです


ミシンを出すのが面倒だなぁ~ とか 捨てるのも勿体無いしなぁ~ とか 新しい代わりのものが なかなか 見つからないからなぁ~ とか


そう言えば・・・ 昔 学校から帰ったら 新しいスカートがあってね でも 柄に見覚えがあった!・・・・キッチンのシンクの下にかかっていた 厚手のカーテンが私の冬用のスカートに変身してた!

もちろん 作ったのは母です

『 古い地味なカーテンから お下がり??? 』 と その時は少し不満だったんですけどね 母はそうやって 節約してたんですよね

今は そんな事も 良い思い出です


床 綺麗になりましたね・・・・フィニッシュのベイスメント いいなぁ~ やっぱり いつか うちも・・・・・

今は 暗い じめじめした アンフィニッシュです


また お邪魔しますね

cindyさんはお返事

こんにちは~。
その後ちょこっとはお元気になりましたか。
まだ家で寝られないのでしょう?
お疲れがたまらないといいのですが。。

ベースメントは、どうなんでしょうね。
前の家はじめじめ暗いコンクリートむき出しで、大雨が降ると水溜りが出来ていましたけど、気楽でした。
小さな水溜りなんて、問題なかったので。
今度の家は、ちゃんと部屋になっているばかりに、
今回のような事になって。。。めんどい~。
出来れば、上の部屋が広いといいのですが。
ぜいたくですね。

カーテンの再利用、したくなりますよね。
私も、ペンキ塗りのときなんかに使えるかと思って、
捨てないでとってありますよ。
しかし、スカートにしたなんて、お母さん本人はきっと
うふふ、ってご自慢だったのではないでしょうか。
私は、こういうお母さん、大好きですよ。
こういう生命力がある人を尊敬します。
私の母も、何も捨てないので、すごい柄のパッチワークとか、
ぼろぼろのタオルを縫い合わせて作ったバスマットとか
が家にあって、インテリアどころではありません。
そういうのを作ると、母は満足げでしたよ。
懐かしくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/41658291

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン、ファーマーズマーケット、運動会:

« またDIY | トップページ | 豆腐のにんにく醤油油じゅわ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ