« お庭 2011年7月 | トップページ | 洪水とウサギの赤ちゃん »

2011年7月19日 (火)

ビーチでピクニック

夏休みなのに、子供達をあまりキャンプなんかに行かせていない

私、毎年の事ながらちょっと後悔している。

とにかく毎日子供達を動かすのに苦労する。

色々考えてあげないと一日何もしないで終わっちゃうのよね。

そんなある一日、息子達を連れてミシガン湖のビーチでピクニックに行った。

テネシーから引っ越してくる時、

「シカゴの方がいいな。」と思った点がいくつかあったけど、

その一つが海のような巨大な湖ミシガン湖があること。

皆そうかもしれないけれど、子供の時から海が好き。

海の近くに住みたいとずっと思っていた。

P1030880

もちろん湖畔には大金持ちでないと住めないのだけれど、

自転車でいけるところにこの景色がある、っというのは、素晴らしい!

P1030872

ビーチのライフガードの若者達が昼休みにビーチバレーやっていた。

この後私と息子達もちょっとだけやってみたけど、

砂のコートでバレーするのって、思ったよりハード!

足を取られて、二日後に筋肉痛だった。

あ、そうそう、30歳過ぎてから筋肉痛が二日後に来るんです。

どうしてでしょうね~?

なぜに二日も待ってやってくる???

P1030873

息子達はビーチの横の公園でサッカー。

私はサンダル履きだったから遠慮しました。

しかし、この人達はどうして裸足でサッカーボールを蹴れるんでしょうか?

でも、いつも軟弱だから、野性児っぽくていいか!

P1030887

これは人間の性なのか?

水があると石を投げ込む男、次男君。

この石を投げる後姿、今までに何回も見たことあるな。

「お弁当持ってビーチに行くよ~!」って私が言った時は、

「え~!面倒くさいから行きたくな~い!ビーチに行ってもやることない~!」

って言ってたけど、来ちゃえば石投げに集中して100個くらい投げてた!

家でごろごろしているより石投げてる方がいいからな。

P1030881

しかし、引っ越す時に知らなかった誤算があったんだよな。

ミシガン湖って、真夏でも、冷たすぎて私はとてもじゃないけど入れない!

足首まで入れて、「もういいです。」って出ちゃう。

冬には、凍ってしまって、湖岸はそれはそれは風が冷たくて近寄れない!

ということで、ビーチには一年に10回も行かないのだった。

ダウンタウンに行く時に、車の窓からこの景色が見えるのは嬉しいけどね。

あ~あ~!フロリダに行って、思いっきり泳ぎたいな~。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「ちょっとピクニック」のつもりだったけど、お日様にあたって運動して、

私、この後バタンと倒れた。

「子供がいるお陰で無理やり若い人みたいなことが出来て、自分のためにいいのよ。」

と自分に言い聞かせながら、昼寝した。

頑張るよ~、夏休み!

« お庭 2011年7月 | トップページ | 洪水とウサギの赤ちゃん »

子供」カテゴリの記事

コメント

私も、”頑張るわ~夏休み!”・・・です。
とりあえず、豊島園かサマーランドかよみうりランドみたいな所のの大型プールに息子と行く約束をしてしまいました。
でもね、正直行きたい訳ではないし、お日様にも当たりたくはないし、体力もないし、帰宅後の洗濯やお夕飯のことだってあるし、おばちゃんにはきつい!
いや、一緒にいけて幸せなのよ、今しか行けないのよとは思う・・・でもでも。
御互いに頑張りましょうね!
週末に、昆虫公園とやらにいったら、カブトムシとカマキリゲット。で、また手のかかるものが増えちゃいました。やっとヤゴがトンボになって世話するものが減ったところだったのに。

ちびちゃんへお返事

遊園地のプールまで行くっていうのは、パワーがいるよね。
私は子供の時に一回だけ大磯ロングビーチに家族で行った事があるのですけれど、そういうところに連れて行ってもらったことが無かったから、
今でも覚えています。
いい思い出になるよ~。
頑張ってね!
でも、やっぱり大事だから、私だったら、何週間も前から恩着せがましくカウントダウンとかしちゃうかも。(笑)
思いっきり楽しみにしている顔して、盛り上がってあげてください。
お母さんが嬉しそうなら、思い出が何倍も楽しくなるでしょうから。

ふふふ。昆虫がよく家にいますね~。
世話はしたくないけれど、虫を育てる少年、好きですよ。
なんかかわいい。


こんな風景 素敵だなぁ~ って思いながら 見ましたよ

私は 日本海と太平洋に挟まれた函館出身 その上 山もあったので

やっぱり 時々 海や山が恋しくなったりします

シカゴの湖近くの日本領事館に 2度 行った事がありますが

ゆっくり 湖を見るようなスケジュールではなかった

それでも この湖を見ただけで 少し 嬉しかったんですよねぇ~


湖って いっても 本当に海のように 広いですから

ビーチで時間を過ごすなんて・・・

今の私には なんだか 夢のようですよ


cindyさんへお返事

水を見ると、心が洗われるような感じがありますよね。
大陸暮らしで海まで遠いから、こんな水がたっぷりある所に
住む事になった時は、
まだ内陸暮らしのままなのに、全然気持ちが違いましたよ。
なんだかほーっとしました。
アメリカ暮らしも長いんですけど、いつも放浪している感がありましてね、
水を求めて流れているフロンティアの人みたいな。。。
放浪する心には、水が必要っていうのかな。
うちの旦那さんは、毎朝晩ミシガン湖を見ながら通勤しているんですけれど、
それがとっても気持ちにいいそうです。

あ、そうだ、領事館はあそこに来るのですね。
私も何回か行きました。今度来る時は、是非観光してくださいね。
マイケル君に、博物館とか、展望台のある高いビルとか行ってもらいたいなあ。
では、また~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40878491

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチでピクニック:

« お庭 2011年7月 | トップページ | 洪水とウサギの赤ちゃん »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ