« 停電中です。 | トップページ | マダマダ停電中です。 »

2011年7月13日 (水)

まだ停電中です。

こんにちは。今日は少し涼しいシカゴ地方です。

一昨日の朝に停電になったことを昨日の記事に書いたんですけど、

今52時間くらい経ちましたが、まだ停電中です~。

今これはまた図書館で書いています。

周りの家はほぼ直って煌々と明かりが灯っているのに、うちの周りの数軒だけ暗い。

お隣さんの情報によると、復旧にはまだ数日かかるようです。bearing

停電は困るんですけど、夏休み中で宿題にコンピューターを使うわけでもないし、

今週は何も予定が無かったので、タイミング的には良かった!

もうすぐ旅行に行くんですけど、その時だったら冷凍庫の中のものが全部とけてしまって

困るだろうし、本当に今で良かった。

この2日半私が何をしていたかというと、ひたすら冷蔵庫の中のものが腐る前に

料理してしまおうと、ひたすら作っては家族に食べさせておりました。

「いつか使うだろう。」と思って冷凍していた「ワラビ粉」やあんこでオヤツを作ったり、

大量に買って冷凍してあるバターを使いたいから鍋でバターケーキを焼いたり。。。

(オーブンは電気がいるので。)

キッチンに窓が無くて暗いので、懐中電灯で照らしながら料理していると、

上手くできないんですよね~。時間もかかるし。

でも、買い足すことなく無理やり冷蔵庫の中にある物だけ食べていたら、

綺麗に片付いてきて、冷蔵庫がすっきり!

色々と面倒ですけど、昨日の晩は、また子供達と涼しい地下室に並んで雑魚寝しながら、

お話を作って大笑いしたり、なるべく楽しくなるようにしています。

昨日やったのはね、一人が一文言って、リレーしていって、話を繋げながら皆で

お話を作る遊び。

うちの息子たちね、面白い人達なんで、もう大笑いの連続でね、

停電が無かったらこんな事もしなかったし、停電している方がコミュニケーションを

取るためにはずっといいかも!

まあ、何でも物は考えようですよね。大人が慌てたり、文句を言ったら

子供が心配になりますしね。

そう、それでね、昨日作った話はいくつかあるんですけどね、、うちの犬のベンとサシーが、

ギャングになって、アメリカから中国へ強いギャング犬をスカウトに行ったり、

支離滅裂なんですけれども、うちの子達、発想が豊かだし、ボキャブラリーが多くて、

親ばかですけれども、感心しました。

全部英語ですけれどね。

こんな感じで楽しい事は楽しいんですけれどね、やっぱり洗濯がね。。。

さっきタオルだけ手で洗ったんですけど、洗濯機って、本当にありがたいですね。

さあ、今日電気直るかなあ、明日かなあ。

電気が点いたら洗濯機様と冷蔵庫様には特に感謝したいと思っています~。

では、また~。

« 停電中です。 | トップページ | マダマダ停電中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40804401

この記事へのトラックバック一覧です: まだ停電中です。:

« 停電中です。 | トップページ | マダマダ停電中です。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ