« ビーチでピクニック | トップページ | 洪水処理中、愚痴です。 »

2011年7月23日 (土)

洪水とウサギの赤ちゃん

最近嵐が多くて、

先月は屋根に穴が開いて、

すったもんだのあげく保険会社にお金を出してもらって直し、

全部終わってほっとしたのも束の間、

先週は4日間停電になって自宅でキャンプ生活をした。

あ~、やれやれ、と思って日常生活に戻っていたのに、

昨日の夜中にまた雷が鳴って、thunderthunderthunderまた嵐が来ていたけど、

ぐーすか熟睡して、

今朝起きたら、地下の部屋に水たまりが出来ていた。crying

おまけに、雷が大の苦手な犬のベンが興奮したらしく、その水溜りの周りで

お○っことう○こをもらしてたので、お掃除が複雑になってしまった~。

アルコールスプレーしまくり!

この水が、床材の下で上手い事乾いてくれなかったら、カビの心配が出てきて

大工事になってしまうかもしれない~。

屋根と停電ではそんなに困ったと思わなかったけれど、

今回は、困った~!

これから大雨のたびにまた水が入らないか心配しなくちゃいけないじゃない!

プロをよんで問題点を解決しないといけないかなあ。

今まで水が入るなんてことなかったのになあ。

こういうことが続くと、真剣にアパート暮らしに憧れてしまう私でございます。

自分の家だと手入れが面倒で、賃貸生活の気軽さが懐かしい!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

話は変わるけど、今日庭のトマトの育ち具合を見ていたら、

トマトの植えてあるプランターの中の土が動いた!

「な、何?」と思って近視の目を凝らしてみると、

Imagescaf9l3u1                  この画像はお借りしました。

こんなのがうごめいていて、

多分ウサギの赤ちゃん!

うちの庭に、ウサギがいつも跳ねていて、

かと言って、アメリカ生活が長いので、興奮する事も無く、

ただ「いるなあ~。」と思っていたけれど、

もっといい所が見つけられなかったのかしら、

よりによって庭の真ん中のトマトのプランターの中

でお産したんですね~。

ウサギって、穴の中で赤ちゃんを産むのかと思ってたけど、

土の上に5,6匹の赤ちゃんがくっついてもごもご動いているんですよ~。

生き物って、人間が赤ちゃんを見つけるとお母さんが殺しちゃったりするでしょう?

だから私「お邪魔してすみませんでした。」って言って、

すぐにそこをそう~っと離れたのです。

まだトマトは青いのでしばらくそこに近づく必要もないのですが、

今までホースで大胆に水遣りしていたのは、

もう止めなくちゃいけませんかね。。。。

うーん、ちゃんとトマトを育てるのはもう今年はあきらめるかなあ。

それとも、うさぎのう○ちがいい肥料になっておいしいトマトが出来るかしらん???

今日は、洪水とウサギの赤ちゃんだけで一日終わったのでした~。

これもアメリカ生活らしいかもね。

すぐ問題の出る家で、動物に囲まれた暮らしをしているのって。

« ビーチでピクニック | トップページ | 洪水処理中、愚痴です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんたちは、そのウサギさん達に吠えたりしないのかしら???
私は、家に関しては元々賃貸派!なんですけど、やっぱり一軒家は大変そうですね。団地やマンションはいつでもゴミを出すことが出来ることがとても気にっています。騒音とか問題もありますけどね。
家を買う頃に憧れた事が一度もないので、我が家にはまだまだ無縁です・・・・。
せっかくお子様もいらっしゃる夏休み、水の汲み出しを手伝ってもらえるといいですね。

ちびちゃんへお返事
コメントありがとうございます。
さすがにちょっと疲れた私、コメントが嬉しい^^。

アメリカって、家が住んでいるうちに値段が上がるので、
買う方が得だから、買ってしまうんだけれど、
また売ることも考えながらいつも手入れしているから、
とっても大変で、アパート暮らしもいいな、ってよく思います。

でも、子供がいると、暮らしている所が狭いとお付き合いもしにくいし、
犬がいるから尚更一軒家、ってことになっちゃうんだよね。

うーん、まあ、頑張りすぎないでぼちぼちやります~。

そうそう、ウサギ問題。
犬が襲うといけないから、最近は庭に犬を放していないのよ。
ちゃんとお散歩に連れて行っています。夏休みで子供達がヒマだしね。
日本は今年の夏は大変でしょう。夏ばてに気をつけてね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40936756

この記事へのトラックバック一覧です: 洪水とウサギの赤ちゃん:

« ビーチでピクニック | トップページ | 洪水処理中、愚痴です。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ