« まだ停電中です。 | トップページ | 停電終わりました~。 »

2011年7月14日 (木)

マダマダ停電中です。

嵐で停電になってから4日目です。

昨日と一昨日に続き、また図書館に来て書いております。

電話も通じないし、メールチェック位しようかと思いまして、毎日来ているのですけど、

図書館て本当に憩いの場。

これでコーヒー飲めたらもっといいのですけどね。

停電になって一番困ったのは冷蔵庫なんですけど、

お肉は相変わらずお向かいの巨大フリーザーに避難しているし、

冷蔵庫の中身は頑張って料理して食べた甲斐あって、

ほとんど無くなってきました。

それにしても、こういう時に、買いだめしていると大変ですねえ。

すぐに買いに行けない日本食材なんか、何でもかんでも冷蔵庫、冷凍庫に

貯めこんであるもんで、無駄にしないために冷蔵庫の番人をしなくちゃいけないから、

ホテルに泊まる気にもなれないし。。。

停電が長引いているので、ホテルに行ったらどうかとか、旅行に行ってしまったら、とか、

考えたんですけどね、冷蔵庫が気になってそれどこじゃあない。

こういう時に、「もったいない病」はでるし、それに、放っといてカビでも生えたら困ります

からねえ~。

シカゴ地方で8万件も停電になったそうなので、うちなんかいつ電気が点くか

分からないそうです。

でも、お陰で子供達とべったりで、実はとっても楽しいのですけれどね。

昨日の夜はね、”Would you ratherA or B?”

っていう遊びをしましたよ。

息子たちがこれをやりだしたときに、「おお!高校の時に習った例文のやつだ!」

と思って、懐かしかったんですけど、例えば、

「餓死しそうになって、自分の足を切って食べて生き残るのと、死ぬのと、

どっちがいいか?」

って、二つの選択肢から選んで、理由を言うんだけど、

この問題を考えるのが、結構難しくって。

ひねってて面白い質問じゃないとウケナイから大変。

いつもならテレビ見ている時間にそんな事して、またまた楽しい夜でした。

では、そろそろ行かなければ。

今晩こそ、電気点くといいな。

楽しいけど、そろそろ暖かいお風呂に入りたい。

皆さんお元気で~。

« まだ停電中です。 | トップページ | 停電終わりました~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


7日の昼から 丸四日間 家を離れて

隊長と一緒に イリノイ州とネブラスカ州を ニ往復していました

その後 留守番してたマイケルの事で プチ家出をしたり 怒りを草むしりに移行させて 9時間も草をむしってたり・・・・

今日は 昼過ぎに 隊長がマイケルをつれて また 仕事に出掛けたので やっと リラックスして パソコンタイムが取れています

隊長のお供で シカゴ周辺をグルグルと廻っていて
『 あぁぁ~ グレースさんご一家は どのあたりに住んでいるんだろうか 』 って 思いながら 外を眺めていました

確か 10日の夜中だったと思いますが 本当に酷いストームに合って 激しい雨と風で まともに運転も出来ないくらい 酷かったですが その時でしょうか・・・停電になったのは

停電・・・最近 日本ではあまり 停電を経験する事は少なくなりましたけど アメリカは まだ 多いなぁ~ と思います

カリフォルニアに住んでいた時 数回 停電がありましたが 一度は 信号も含めて 町のすべての電気が消えて ベビーシッターの仕事の帰り 真っ暗ら中 ホームステイ先に 戻った事を思い出しました

もう 4日間ですかぁ~ 長いですね

本当に 普段 私達がどれだけ 電気に依存しているか つくづく 思い知らされる状況

不便な中 楽しい時間を過ごしているという グレースさんの逞しさを感じています

考えてみれば 暖かいお風呂にも 入れないんですよねぇ~

電力会社の人たちも 一生懸命 やってくれているでしょうに・・・ もう少し!

電気がついたら 打ち上げ花火! ですね・・・

そんな中 図書館でこうして 更新してくれて・・ありがとう!

まだダメですか~。楽しもうと気持ちを切り替えていらっしゃるようですが、実際ご不便ですよねー。
私は、震災後の計画停電で、久々に停電なるものを体験しましたが、なんせ「計画」なんで、しかも時間も区切られてるからあまり気にならず。。。
長期戦は大変でしょうね。頑張ってください(としか言いようがありません)

cindyさんへお返事

こんにちは~!
シカゴ郊外まで来たのなら、ラーメン食べに行きたかったですね!
今度はメール下さいね。
うちはね、シカゴのダウンタウンの真北30分くらいのところです。
そっちから来るなら、一番遠い、ミシガン湖畔。

それにしても、プチ家出なんて、、、
マイケルと喧嘩したのかなあ?
心労が絶えないですねえ。
だけど、それで9時間も草むしりする働き者な所が
cindyさんらしいですね。(^^)

私も、怒ると掃除しますよ。磨くと落ち着く。。


私達って、家出しても、行く所がないじゃあないですか。
これが、海外暮らしなんですよね。
私はね~、「夫と喧嘩して実家に帰る。」っていう
シチュエーションに憧れてますよ~。
したくても、海の向こうだから、実家なんて帰れないもんね~。
お陰で何があっても夫と一緒でいいのかもね。

この停電の間ね、本当に楽しかったんですよ。
いつもはゲームとかコンピューターとかテレビに向かっている子供達が
私に向かってくれますからね。
いい時間でした。

では、コメントありがとうございました。

amayukiさんへお返事

こんにちは~。
停電、さっき直って、家からコメント書けるようになりましたよ~!
この数日間ね、不便だったけど、夏休みなんで、
そんなに困る事もなくて、
いつもテレビとゲームとコンピューターに使う時間が、
家族の時間になったから、
本当に楽しかったんですよ~!

うちの長男は13歳ですけれど、もうそろそろ私と疎遠になる歳ですからね。
こんな風にべったりできて、いい時間でした。
では、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40818644

この記事へのトラックバック一覧です: マダマダ停電中です。:

« まだ停電中です。 | トップページ | 停電終わりました~。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ