« マダマダ停電中です。 | トップページ | お庭 2011年7月 »

2011年7月15日 (金)

停電終わりました~。

ずっと停電だったのですけれど、5日目に入った所で、終わりました~!

子供達がゲームとかパソコンとかテレビとか出来ないので、私と遊んでくれて

楽しかったの(本当に!)ですけれど、やっぱり電気が点いた瞬間は嬉しくて、みんなで

「ウァ~オ!」って叫んじゃいました。

まず洗濯機を回して、

冷蔵庫の中を拭いて、中味を整理して、

久しぶりに温かいシャワーを浴びて、

まともなコーヒーを飲んで、

と、普段の生活に戻るべくリハビリしているみたいな感じ。

今久しぶりにテレビを点けたら、なんだかテレビが懐かしい!

電気会社の人が、大木を丸一日かけて何本も切って、昨日は新しい機械を高い所に

設置していたんですけど、アメリカらしからぬ非常勤務体制みたいで、日が暮れるまで

働いてくれて、来てくれてから二日くらいかかりましたけど、やっと直りました。

しかし、こういう事があると、やっぱり近所の人と仲良くしておかなくちゃ、って思いますね。

情報をくれたり、冷蔵庫を貸してくれたり、ありがたかったです~。

では、これから更に洗濯頑張ります!

洗濯機で洗濯が出来て嬉しい~!!!

« マダマダ停電中です。 | トップページ | お庭 2011年7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった!すごく良かった!近所の人の好意は大事です。よかったね。

ちびちゃんへお返事

ありがとう~。
生まれて初めて長い停電を経験しましたが、今週はあまり
暑くなかったし、東京の節電の方がずっと大変でしょうね。
毎日同じ生活で退屈なので、刺激になってよかったよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40830876

この記事へのトラックバック一覧です: 停電終わりました~。:

« マダマダ停電中です。 | トップページ | お庭 2011年7月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ