« 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 | トップページ | まだ停電中です。 »

2011年7月12日 (火)

停電中です。

昨日の朝、すごい風が吹きまして、雨がバーッと降ったかと思ったら、

広地域で停電になりました。

いつものようにすぐに元に戻ると思って待っていたのですが、

戻らなかった!

もう30時間くらい停電のままです。

電気が無くて家ではコンピューターが出来ないし、退屈なので、

今図書館にいます。

図書館ね、すっごい混んでます!

自分のコンピューターを持ち込んで、電源はしっかり図書館でもらって仕事している人

で一杯。

携帯の充電をしている人もいるし、いつもと雰囲気が違う~。

昨日の朝は町中が停電だったのですけれど、夕方にはうちの通りの向かい側

には電気がつきました。

ところが、うちの電気は消えたまま。

今、夏休み中だからのんびりしていて

そんなに困っていないんですけど、唯一困ったのは冷蔵庫です。

近所では買えない薄切り肉なんかを大量に冷凍してあるので、それが

駄目になってしまったら泣くに泣けない。coldsweats02

そこで、早々に電気の灯ったお向かいの家の冷凍庫に大事なお肉類だけは

預かってもらい、あとはお店で買ってきた大袋の氷で冷蔵庫の中を冷やしております。

その氷も、うちの町はどこでも売り切れですからね、

隣町に車で走ってやっとこさ買ってきました。

車の生活だとこういう時は便利ですね~。氷重いですからね。

電気会社に電話したら、何万軒も停電中だそうで、

「順番にやってますから待っててね。」

っていう録音のテープが流れるばかり。

まあでもね、水道も出るし、キッチンのガス台は、チャッカマンで着火だけすれば使えるし、

キャンプ生活みたいで子供達と結構楽しんでます。happy01

冷房がつかないから昨日は一番涼しい地下室で雑魚寝して

楽しかったなあ~。heart04

それにしても、あの電力会社の言い方では、復旧はいつになることやら~。

洗濯を手でし始める前に電気が戻って欲しいなあ。

では、また~。heart04

« 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 | トップページ | まだ停電中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯、洗うまでは許せるけど脱水はね・・・・
洗濯機が壊れたときに、脱水機能をお友達に借りたことあります。

早く電気が来ることを祈ります。
電気、ないと困るよね。お疲れ様です。

ちびちゃんへお返事

お返事遅くなりました。

そうなのよ~。絞るのがね、本当に嫌!
昔、それで手の皮むけたことあるんで、ゴム手袋してやりましたけど、
ジーパンなんかしぼりようがないもんね。
昔の人はよくやったなあ、って思う。
洗濯機と冷蔵庫だけは、本当に愛しているわ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40790883

この記事へのトラックバック一覧です: 停電中です。:

« 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 | トップページ | まだ停電中です。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ