« またイチローさんの試合 | トップページ | 父の日2 »

2011年6月19日 (日)

父の日1

今日は父の日でした。

子供達からは、ギャグカードと、ビールのプレゼント。

アメリカはカード大国ですからね、父の日もカードを贈るのが一般的。

Imagescarxbu0j

うちの夫は犬好きなので、ブルドッグのカードを子供達が選びました~。

ビールは、シカゴの地ビール、グースアイランドの「312」

Imagescah919wo312というのはシカゴのジップコード(郵便番号みたいなもの)なんです。

これが、美味しい!

父の日のプレゼントは、子供達は放っとけば何にもしませんから、

私が買って用意してあげたんですけどね。。。

私も、子供の時に、毎年母が「なにかプレゼントを買ってあげなさい。」と言って、

こっそりお金をくれたのを思い出します。

soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer soccer

元サッカー部のうちの夫、日曜日は近所で草サッカーをしているんですが、

今日、父の日は13歳の長男君も参加。

二人で一緒にサッカーしてきました。

このサッカーの仲間は、なんとなく集まった人達みたいで、

色んな国の人がいるらしく、

おじさんばかりだけど経験者の上手な人ばかりだとか。

夫、「息子に負けた~!」と言って帰って来て、話を聞くと、

長男君は1ゴール、1アシストで、活躍したらしい。

それに、長男君は帰って来た時、まだピンピンしていたけど、

夫は息絶え絶え。。。

暑い中2時間走り続けていたので、さすがにへたばったらしい。

普段運動ばかりしている夫ですが、

やはり30歳の歳の差には抗いようも無かったようでございます。(笑)

「息子に負けた~!」と悔しそうに言う夫なのですが、

その言葉の裏に、嬉しさがこもっていたように聞こえたのでした。heart04

次男君も一緒に出来たら一番良かったのですが、

まあ、もう少し大きくなったら実現したらいいですねえ。

heart04heart04heart04heart04heart04

応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

« またイチローさんの試合 | トップページ | 父の日2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父の日、すっかりスルーしてしまいました、、。(汗)
母の日は盛り上がってますが、父の日って、こちらでは無いのに等しい様な?ものなので、すっかり忘れてしまいました。
だから子供たちも気が付くまでもなく・・・
GraceKさんはさすがです!
お父さんと息子さんのほのぼのサッカー話、ご主人、素敵な父の日の思い出になったようで良かったですね。
うちの主人もサッカーをしてたんですけど、さすがに息子にはもう体力はついていけないと思います。(^^;

mucciさんへお返事

アメリカは、父の日も大事なんで、スルーなんて出来ません。(汗)
スイスは父の日は騒がないのですね。

mucciさんのところもサッカーのお話がよくでてくるので、親近感ありますよ。

ご主人は息子さんはうちの子よりも年上だし、勿論もう一緒にやっても追いつけないでょうけれど、息子さんがサッカー選手でお喜びでしょうね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40467336

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日1:

« またイチローさんの試合 | トップページ | 父の日2 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ