« 父の日1 | トップページ | 30ドルで変身ー日曜大工 »

2011年6月21日 (火)

父の日2

父の日1の続きです。

日曜日は父の日でしたね。

皆さんいかがお過ごしでしたか。

アメリカは父の日も母の日も、日本と同じ日で、日本と同じように大騒ぎします。

新聞で、有名人の何人かがそれぞれのお父さんの事を語っていましたけどね、

亡くなってから子供にどういう風に語ってもらえるかで、

その人の人生の意味がよく分かりますね。

「本当にいいお父さん(お母さん)だった。」って

子供に言ってもらうためにだけ

生きていたら、きっと皆良い人生を送れるんじゃないかなあ。

お子さんのいらっしゃらない方は、「本当にいい人だった。」って

言葉がちょっと変わりますが、この「本当に」がつくかどうかが、

難しいところですよね。

うーん、「本当に」をつけてもらえるように、

自分を見つめなおさなきゃ、です。

pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces

うちの父の日のお祝いの続きは、夜になり、今度は外食。

母の日にも行ったのですが、またまたHighland Parkにある、Sushi Kushi Tooへ。

「すし くし とよ」とは違うお店なので、気をつけてくださいね。

人気のあるお店で、とても混んでいますので、予約をしておくといいです。

さて、まずはこの前食べた前菜のかにコロッケがまた食べたくて、3皿も頼みました。

皆で「うまい、うまい。」と食べ、、、、

P1030849

私は台湾ラーメンを。

P1030848_2

コロッケすごい美味しい~!

そして名古屋によくあるらしい、「台湾ラーメン」、絶品です!!!

ダイナマイトな美味しさ。にんにく一杯、パワーつきそう!

夫いわく、「これは東京でも売れる。」

アメリカの日本食レストランに入ってラーメンを頼むと、

「半分インスタントかなあ。」というのに出くわす事があるんですけど、

ここはちゃんと自分でスープを煮込んで作っています。

特にとんこつスープは長時間煮込むらしい。

ホームページのメニューには、ラーメンは載っていないのですが、

このほかにも、八丁味噌ラーメン、とんこつラーメン、醤油ラーメン、

塩ラーメンとありまして、シカゴ東北部郊外の方、ラーメンはここがお勧めです!

どうぞいらして下さい~!

テネシー生活13年でラーメンに飢え過ぎていた我が家族、

シカゴに引っ越してきてからラーメンを楽しんでおります。

また行こうっと~。

heart04heart04heart04heart04heart04

応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

« 父の日1 | トップページ | 30ドルで変身ー日曜大工 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シカゴの近郊に住んで ラーメンと寿司を楽しむか

ここ ネブラスカに住んで アンティーキングを楽しむか


いやぁ~ なかなか 難しい選択ですね!   ・・・・笑・・・・・


旦那が転職してから ほとんど逢えないので 旦那が立ち寄りやすいように I-80の近くに引越ししようか・・・なんて 話をしてるんですけど まぁ~ 現実的には なかなか 難しくてねぇ~

シカゴ近郊に引越しして たまに 寿司やラーメンを堪能して 日系スーパーで 日本の物を調達して 日本の本も買って・・・

こんな妄想するのは タダだし 誰にも邪魔できないからね・・・・

しかし 現実は ラーメンは袋メンで 我慢我慢です


それにしても・・・コロッケ・・・・目の毒です!

cindyさんへお返事
食べ物が思うように手に入らない所に13年も住んでしまいまして、
性格が変わりまして、主人ともどもラーメンモンスターになっちまいました。^^
テネシー時代は、アトランタまでおいしい物を食べに行くのが楽しみでね~。
今はおいしい物が簡単に手に入って、感謝も薄れつつありまして、
それもどうかな、と思うこともありますよ。

たまにどこか大きい町へ旅にいけるといいですね。
やっぱりシカゴが一番ちかいのででょうか?カモン、カモン。
cindyさんは日本の、それも函館で美味しい物を食べてきたばっかりですもんね。その方がうらやましいです。
私はもう5年日本に帰ってません。円高どうにかならないでしょうかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40479855

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日2:

« 父の日1 | トップページ | 30ドルで変身ー日曜大工 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ