« 父の日2 | トップページ | 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 »

2011年6月27日 (月)

30ドルで変身ー日曜大工

息子たちの学校は夏休みで、いつものようにあちこち出歩けないもんですからね、

家の中でもんもんとしていて、

家のデザインなんかが余計に気になる今日この頃。

あそこをああしよう、ここをああしよう、って

計画中でして、ひとつ完成したので、見てください~!

このドア、私がいつも座っているソファーの定位置の真正面にあるので、

私の目によく入る物体なんで、

お化粧してあげたくて仕方が無かったんです。。。

              downwardright

P1030859

かわいくしてあげるために、一日働いて、こうなりました!

                 downwardright

P1030864

違いがお分かりになりますでしょうか?

周りに飾り枠をつけてあげたのですよ~。

P1030861

アップで斜めから見るとこんなです。深みが出て、エレガントな感じに。

P1030859_2 P1030864_2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       Before                            After

 

こういう枠をMoldingっていうんですけれどね、アメリカの家には普通にあるもので、

好きなんですよね。

ドアが、ちょこっとドラマチック(英語の表現ですね)になったでしょう?

HomedepotでMoldingの板を丁度いい長さに切ってもらって、釘で壁に打ちつけ、

コーナーの所に四角いパートをつけて、隙間をCaulkで埋めて、

ペンキを塗るだけですから、誰でも出来ます。

Homedepotでは、頼めば板を切ってくれるサービスがあるので、利用するととっても

便利ですよ。

私一人で出来ましたから、そこのあなたもいかがでしょう~。

ちなみに、費用は家にペンキ等は既にあったので、30ドルしかかかっていません。

次は、汚いカーテンとブラインドを新しくしたいと思っています。

カーテンレールから替えなくちゃいけないからちょっとしたお仕事ですが、やらなくちゃ~。

では、今週も元気に頑張りましょう!

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 父の日2 | トップページ | 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40565801

この記事へのトラックバック一覧です: 30ドルで変身ー日曜大工:

« 父の日2 | トップページ | 子供といけるのもあと何回か?Independence Day 2011 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ