« 思い通りにいかない男ども | トップページ | 理由は言えないけど、ご馳走でお祝い »

2011年6月 2日 (木)

シカゴ水族館4回目

先週お隣の木の枝がうちの屋根に落ちて、

穴が開き、おまけにこんな時に大雨が続き、

ストレスフルな今日この頃でございます。

ただでさえ雑用だらけなのに、、、落ち込んでます。weep

保険会社に修理代を出してもらうのですが、

家のローン会社も絡み、手続きが煩雑で

この後一体どれだけ面倒なのか??

おまけにそれがサンルーム部分の屋根なんですけど、

ファイバーグラスの屋根で、

普通の屋根屋さんでは直せないって言われちゃって。

屋根屋さんにさえ、「誰が直せるか分からない。」と言われ、

今調査中。

普通こういう時はインターネットサーチしたらすぐ分かるのに、

これは分からなかった。フーウ。

これからあちこちに電話しまくらなくちゃだめですかねえ。

_______________________

*追記です!

屋根を直す人が見つかりました!

ああ、ほっとした!

_______________________

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

こんなストレスフルな中、私は次男君と二人でストレス解消も兼ね、

シカゴのダウンタウンにある水族館へ行って参りました。heart04

私は3回目、次男君は4回目のこの水族館ですが、まだ飽きません~。

P1030697

この魚を抱く男性の像、見れば見るほど、

「なんじゃこりゃ?」と思うのですけど、

これが玄関の前にどーんとあります。

芸術は分からない。sweat01

P1030649

なんで次男君と二人っきりかというと、

タダ券の期限が迫っていてこの日しかもう行けないっていうのに、

長男君は3日前からやっている宿題が終わらず、

夫と長男は置いていくことになったのです。

7年生になったら、宿題が大変で、夜中までやっていることも珍しくありません。

アメリカの学校の方が、日本よりも大変かもしれませんよ。

P1030691 

さて、次男君、水槽にかぶりつきです。

動物オタクで頭の中に情報満載の次男君、たまに詳しく解説をしてくださいます。

私は、「へー、そうなんだあ。フーン、知らなかった~。」って

言って付いて行くだけ。

どっちが大人なのか???

P1030689

これが、私も次男君も大好きなの。名前は忘れた~。

P1030679

カフェテリアで休憩した後、外に出たらこんな景色です。

右のガラスの所にイルカがいます。左がミシガン湖。

昔は、入場料を払わなくても、湖の周りをサイクリングしていると

イルカが跳んでいるのが見えたのですが、

今は外からは見えないようにしちゃいました。残念。

P1030667

この日は暑かったので、ミシガン湖にはこんな楽しそうな人達が一杯出てました~。

やっと冬が終わったので、シカゴ人、弾けてます!

P1030665

冬の間は、寒いので近づきもしないミシガン湖ですけど、やっと氷も溶けました。

待ちに待った夏、私も弾けたい~!

でも、屋根が。。。

まだまだ弾けられそうにない。。。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 思い通りにいかない男ども | トップページ | 理由は言えないけど、ご馳走でお祝い »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40239898

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ水族館4回目:

« 思い通りにいかない男ども | トップページ | 理由は言えないけど、ご馳走でお祝い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ