« アメリカで楽チン肉まん | トップページ | 父の日1 »

2011年6月 9日 (木)

またイチローさんの試合

今年も家族で行って参りました。

シカゴホワイトソックス VS シアトルマリナーズsign03の試合。

うちのトラディションになりつつあります。

P1030760

US CELLULAR FIELD、シカゴホワイトソックスの球場です。

何しに行くのかというと、

P1030782

この方のお姿を見に行ったのですよ。

シカゴに住んでいるけど、ソックスの応援じゃなくて、

いつもマリナーズのイチローさんの応援に行くのです。

って、それだけじゃないですけど、ここに来ていた日本人のほとんどは

イチローさんが目的に見える。

動きや話していることでで分かるもん。

ちなみに、イチローさんの来る時は、日本人のお客さんがすごい数です。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

さて、球場に到着してまずするのは~。

P1030728

サインをもらうために試合前の練習中にベンチ横に張り付き~。

(白いシャツの子がうちの次男坊です。)

このために開場の時間の、試合開始の1時間半前に行かなきゃいけないの。

それがね~、去年は、シカゴホワイトソックスの練習しか見られなかったんだけど、

今回はシアトルマリナーズの練習しか見られなかった。

開場の時間に入っても、両方のチームの練習は見られないし、

どっちのチームが見られるのか分からない。

ちなみに、イチローさんの練習は、守備練習を最初にちょこっとだけ

しているのを見られただけで、打撃練習は見られなかった。

もちろんサインをもらう隙なんて全く無し!

大物はすぐ隠れちゃうんだね。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

まあ、イチローさんのサインは無理だったけど、

4人のサインをもらえましたよ。

P1030721

3番バッターのJustin Smoak選手。

P10307231

Smoak選手のサインボール、Get!

P1030726

控えのキャッチャー、Joson Phillips選手。

P1030732

Phillips選手のサイン。

P1030730

また控えのキャッチャー、Chris Gimenez選手。

P10307311

Gimenez選手のサイン。

P10307391

ショートのBrendan Ryan選手。

P1030737

Ryan選手のサイン。

次男君、ほくほくでした。lovely

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

さて、なんだかこうイチローさんばかり見にこの球場に来ていると、

ちょっとイチローさんを拝みにきているような気分。

ああ、でもやっぱりかっこいい!

P1030743

P1030765

P1030771

今スランプで、全然ヒットが無くて残念でしたが、

近くに行けただけでもよかった。

P1030780

アメリカの球場の方が、日本みたいなうるさい応援があまり無くて好き。

P1030783

楽しかった~。

また来年行くかな~。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« アメリカで楽チン肉まん | トップページ | 父の日1 »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいですね!
一度でもいいからイチロー選手の試合を観てみたいです。
彼のサインがもらえなかったのは残念でしたが、4人もの選手からサインをもらえたなんて、すごくラッキーだったんじゃ?!
お疲れ様でした・・・(^^)

分かります、分かりますよ~
お目当てが一人、いるだけで野球が楽しくなるもんですよね~
ただ私は野球事体も好きですし、ファンはイチローではなく松井秀喜さんですけど。(イチローと呼び捨てしてすんません)

松井秀喜に会いたいなあ

mucciさんへお返事

「お疲れ様でした。」って言ってくれるところが、よく分かってくれていますね。
イチローさんだから行くけど、実は大変疲れます。
運転とか、炎天下でサイン待ちに付き合うのとか。
でも、子供が巣立ったら、だんなと二人で行くとも思えないので、今のうちに
楽しんでおきます!


baseballさんへお返事

コメントありがとうございます。(^^)
すみません。私も野球というスポーツも好きなのですけれど、
やっぱりイチローさんのオーラに惹かれて行くのですよね~。
松井さんもお会いしてみたいですが、野球の試合は安くないし、
まだ一度も松井さんの試合に行った事ないんです。
今度是非!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40325461

この記事へのトラックバック一覧です: またイチローさんの試合:

« アメリカで楽チン肉まん | トップページ | 父の日1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ