« 旅立った恋人 | トップページ | 嬉しい高校生 »

2011年5月24日 (火)

義援金のためのガレージセール結果のご報告

東日本大震災のための義援金集めのガレージセールを

4月と先週末の二回行いました。

私はちょっとお手伝いしただけですが、沢山の方のご協力のお陰で

大成功に終わりました!

二回のガレージセールで、合計約3000ドルを日本赤十字に寄付する事ができました。

ご協力いただいた方、ありがとうございました。

広告制作、掲示、ホームページ制作などをして下さった方、

品物を提供して下さった多くの方々、会場に自宅を提供して下さった方、

展示作業、販売をして下さった方、買い物に来てくださった方々、

全部合計すると何百人もの方々が協力して下さって実現したことです!

皆さん、本当に感謝です!heart04

大震災の後、テレビの画面を見ているばかりで寄付しかできないもどかしさを持っていた

ここシカゴ在住の日本人達が、「小さなことでもいいから、自分でも何かしなければ。」

という同じ気持ちを持って始まったこのガレージセールプロジェクトですが、

陰のエネルギーが陽のエネルギーに変わっていく、素晴らしいものになりました。

何よりも、人と人が繋がって何かを生み出していくことを 体験できて、

楽しかった~!

お買い物をしてストレス発散なんかするよりも、ずっと楽しいですよ~!

ちょっと腰を上げてみて、本当に良かったなあ~!!!happy01

シカゴだけでも、あちこちでこんなガレージセールが行われているし、

沢山の学校での募金集めのイベントや、

音楽家の方達がコンサートを次から次へと行なってくださって、

まだまだ義援金集めは続いています。

今回の震災の被害は、ちょっとやそっとのことでは復興できません。

大切なのは、私達一人一人が長期に渡って支援を続ける事だと思います。

小さな事でも、出来る事からやっていったら、大きな力になる。

「小さくてもまずは自分のできる事をやってみる!」というのが信条ですから、

また来年もガレージセールをやる予定です!

では、皆さん、今日もがんばろう~!

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 旅立った恋人 | トップページ | 嬉しい高校生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガレージセール、お疲れ様でした。何事もない月には、細々とでも、寄付を続けていこうと思います。

以前オーダーした、JCREWの義援金Tシャツが、ようやく届きました。かわいいのですが、アメリカのTシャツって生地が薄いですよね。息子のランチタイムに学校に行ったら、女の子にマーカー先を新品のTシャツにつけられてヘコんでます。ガッカリ。

自分に出来る事、寄付やら節電やらの小さな事ですが、少しでも長く続けられる様に頑張ります。

確かご近所さんでガレージセールを年1回やるので、そこで募金箱の設置もしてみようかな?息子の学校の校長先生に寄付のお願いをしたら、学校を挙げて寄付を募ってくれました。温かいアメリカ人の心遣いに感激しました。色々な可能性を追ってみます。

chii-san
I can't write in Japanese today and so, I will write back later.
Sorry.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40095024

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金のためのガレージセール結果のご報告:

« 旅立った恋人 | トップページ | 嬉しい高校生 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ