« 人との比較 | トップページ | 母の日 »

2011年5月 8日 (日)

母の日1

風邪引いちゃいまして、またブログサボってました。

寝てるだけだから、頭もボケてるし、書く事もなかったんですけどね。

さて、今日は母の日ですね。

今朝、とってもいい事がありましたよ~!lovely

子供達が初めて火を使ったご飯を作ってくれたのです。

アメリカでは、母の日によく、”Breakfast in Bed”って言って、ベッドまで朝ごはんを持ってきてくれる、というのをやるんですけど、

子供達だけで作ってくれたのは初めて!

ジャジャーン!これです!

P1030563

     

すごい!スクランブルエッグをちゃんと火を使って作った!

P1030562

トーストとりんごとスクランブルエッグとオレンジジュース。

私がいつも作るような朝ごはん。

二人であーだこーだ言いながら、キッチンでガチャガチャやっているのを布団の中で聞いていたけど、ちゃんと出来るかドキドキしちゃいました。

夫は全く手伝わなかったのに、こんなのをちゃんと作ってきた!

ガス台を使えるのも、りんごの皮をむけるのも知らなかったよ。

なんと卵は、いい塩加減と固さで、りんごは皮を厚くむき過ぎたみたいで、実が小さくなってたけど、とっても美味しかったです。

こういうのが一番嬉しいですね~。

最後に、「お勘定です。」って、請求書の代わりにこれくれました。

P1030566

請求書の代わりのポケモンカード。

「お代は、5ドル。」ですって。もちろん笑い飛ばして終わりだけど。

素晴らしい母の日の朝でございました~。

息子たちよ、ありがとう!(^^)

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 人との比較 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、大丈夫ですか?
でも、こんな素敵な母の日のスタート、嬉しくて風邪もぶっ飛びそうですね。
うちの子らは学校の家庭科で作ってきた物をプレゼントしてくれたんですが、食べ物だった事もあり、母の日の前にもらったせいで、当日はすっかり母の日ってこと忘れてたみたいで。(汗)

mucciさんへお返事
こんにちは。
いい母の日でした。まあ、忘れられないようにしっかり自分で一週間前からアピールしますからね。^^
mucciさん、母の日当日は何もしなくて終わっちゃったのかなあ。それも寂しいですね~。
私も、この前の誕生日早めに食事に行ったので、当日は誰も覚えていませんでした。そんなもんですねえ。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39919138

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日1:

« 人との比較 | トップページ | 母の日 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ