« 母の日 | トップページ | 旅にでた恋人&義捐金のためのガレージセール »

2011年5月13日 (金)

15年がかりの作品~♪

こんにちは。

今日は、全く私の趣味の話なんですけど、

今日、15年かけた作品が出来たんですよ~。

というのは、これ。

            downwardright

P1030593

これ、なんと、一年に一回撮った家族写真14年分。

長男君がまん丸の赤ちゃんの時から、途中で次男君が登場し、

段々と子供達と私は大きくなり、(子供達は全体的に、私は横だけsweat01

主人だけ何故か痩せて細くなってますが、、、、、

まあ、とにかく家族の歴史がつまっております。

昔、デジカメじゃなかった時の写真をスキャンして丁度いい大きさに現像しなおしたりした

ので、見かけよりすごく時間と手間がかかっております。

途中トラブルもあって、結局2ヶ月くらいかかってるんですよ。

あ、でも写真を集めるのに15年かかってますから!

製作年数15年の大作です!

P1030588

ほうれ、ほうれ、いい感じでしょう~。(自己満足^^)

(あと4年分写真入れるところ空いてます。)

結婚してから、一年に一回は家族写真が残るように気をつけていたんですけど、

やっとまとまりました。lovely

これまで日本の家族から離れて、たった4人でアメリカにいて、楽しい事、辛い事、

盛り沢山にありましたけど、支え合って良い時を過ごしてきたんだなあ、と写真を眺めて

しみじみとしちゃいましたよ。

ああ、私ちゃんと生きてきたんだなあ、ってね。

やっぱり、写真って面白いです~!

お洒落にも関心無いし、物欲が無くて趣味もあまり無い私ですが、

写真命、パパラッチ生活してます。

本当は、デジカメ一眼レフというのが欲しいのですけれど、まあ、自称「物欲無し」

なので、地味に小さなデジカメで頑張ります。

まあ、皆さん、私に何か大きなプレゼントがしたくなったら、デジ一がいいですよ~。

なーんてねー。

P1030591

最後に、うちのお庭の八重桜。

今年の春は寒くて、お花も遅かったんですけど、やっと咲いてくれました。

お花が咲き乱れる季節、寒いシカゴでは本当にほっとします。

では、皆さん、こんな事でとっても楽しい私でした~。

何でも良いから楽しい事が見つかるのって、いいですね。

皆さんにも、今日何か一ついい事がありますように。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 母の日 | トップページ | 旅にでた恋人&義捐金のためのガレージセール »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!なんて素敵な写真集!
(15年前に教えて欲しかったです~笑)
家族写真って案外なくて、夫か私が写真を撮る事から、一人だけ抜けた写真がほとんどというか・・・
しかし毎年家族写真があるなんて、やっぱりすごい!
簡単そうでなかなか難しいんじゃないでしょうか・・・
あ、最近では毎日写真を撮ってその変化をビデオにして動画アップしてる方もいますよね。

とにかくお疲れ様でした。次の20年目指してまだまだ頑張ってくださいね。

八重桜が写真とマッチしてとっても綺麗ですね!
私もほっこり気分にさせていただきました♪
うちの桜はすっかり葉桜です、、。

mucciさん、ほめてくれてありがとう~!
家族はね、男しかいないもので、なーんにも言ってくれませんからね。
スイスから励ましてもらって、嬉しい。
毎年映りのいい写真ていうのは、中々撮れないもので、主人とか子供の顔が変なのもあるんですが、自分だけは必ずきれいにうつっているのを選んで。^^
まあ、私の自己満足趣味ですからね、それでいいかなと、勝手なセレクションです。
お宅も桜あるんですね♪
桜は命が短いですからね、今だけぜいたくに楽しませてもらってます。
では、また~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39981808

この記事へのトラックバック一覧です: 15年がかりの作品~♪:

« 母の日 | トップページ | 旅にでた恋人&義捐金のためのガレージセール »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ