« 嬉しい高校生 | トップページ | 思い通りにいかない男ども »

2011年5月27日 (金)

うちにも災害

最近アメリカ南部に未曾有のトルネードや洪水の被害があり、

災害の怖さをまたまた見てしまったばかり。

目の前で子供がトルネードにさらわれて飛ばされて行くのをどうしようも出来ず

にただ叫ぶだけだった、というお母さんがいた。

どれだけ辛いことだろう。

自然の脅威の前には、私達はどうしようもない。

そんな事を聞いたばかりで、比べたら何てことない小さな事なんだけど、

うちにもちょこっとした災害が起こってしまった~。

うちにあるサンルームの屋根にお隣の家の木の大きな枝が落ち、

Getattachment1

屋根に穴が開いた。wobbly

P1000173

小さいんだけど、穴は穴。

しかし、お隣のスティーブさんはいつもうちの犬が逃げた時に一生懸命探してくれるような

いい人なので、とっても助かった。

すぐに屋根にのぼって木の枝を切り、片付けてくれて、写真も撮ってくれ、

色々アドバイスをくれて、さわやかに帰って行った。

本当に有難い人だ~!

その後、私は早速保険会社に電話。

保険会社の人が今日見に来てくれるそうだ。

保険会社が直してくれるといいけど。

幸い穴は表面だけで、中まで濡れていないんだけど、

今晩また雨の予報なので、これ以上被害が大きくならないように穴を塞がなきゃ。

私、高所恐怖症なので、ジェットコースターも乗ったことがないのに、

はしごで屋根にのぼって、穴を塞がなきゃいけない。

うちの夫はのんきで穴の心配なんかしないし、元々仕事なのでいないから、

私がやるしかない。(すごい怖い~!)

スポーツ万能で筋肉もりもりの夫がいても、こういう時、全然意味ないね。

週末なら良かったのにね。

毎日鍛えている夫を見るたびに、「あの筋肉を私のためにも使って欲しい。」

と思ってしまう。私のためにならないから、筋肉の意味を感じないわよ~。

まあ、これくらいの穴で済んで幸いでした。大した事無いもんね!

さあ、今日は高い所で頑張らなければ~。

皆さんも、頑張って~!

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 嬉しい高校生 | トップページ | 思い通りにいかない男ども »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/40161934

この記事へのトラックバック一覧です: うちにも災害:

« 嬉しい高校生 | トップページ | 思い通りにいかない男ども »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ