« シカゴ郊外的休日 | トップページ | 在米15年になりました。 »

2011年4月16日 (土)

また簡単美味しい魚料理

今日は、簡単美味しくてびっくりの、冷凍魚レシピのご紹介でございます。

お友達に習ったお料理が簡単なのにとっても美味しくて、うちでも作ってみたか

った。

でも、あまりに大人っぽい味で、うちの子供は食べないかな~、と思って、子供

用に違う味付けの物も一緒に調理。

P1030437                写真はオーブンから出した時のもの。

右も左も同じ白身の魚。トレーダージョーズの冷凍の「White Roughy」。

White Roughyは、Orange Roughyの色が白く変わったものだって。成長

魚?味は同じだと思う。

両方とも凍ったまま、アルミホイルの上に。

左には、塩こしょうをし、玉ねぎの薄切り、人参の千切り、チーズをのせ、白ワイ

ンをふる。

右はお魚だけ。

P1030436

アルミホイルをぴっちりと閉じて、鉄板の上に置き、400°F(200℃)のオーブ

ンで30分位焼く。

左はそのままお子様へ~!

右には、ねぎの小口切り、しょうがのすりおろしたもの山ほど、醤油、油(菜種油

など)を合わせて鍋で熱した物をジュー、っとかける。

P1030438

少ない手間で、2種類できた~!

このねぎソースかけの方、食べてびっくり、安い冷凍魚がふっくら美味しい~!

似たようなレシピで、揚げた白身魚にねぎソースをかけたのを作ったことがある

けれど、お魚を解凍しなくちゃいけないし、揚げるからガス台がベタベタになる

し、面倒!

このレシピならお魚は解凍しなくていいし、オーブンに入れたら他の事が出来

て、ガス台は汚れないし、何と言っても低カロリー!本当にお勧めのレシピ

す。

お試しあれ~。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« シカゴ郊外的休日 | トップページ | 在米15年になりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

久々のコメです

わぁ~ これ 本当に簡単で 美味しそう!

私 北海道の函館出身だけあって 干したお魚すら食べた事がなかったからね
冷凍のお魚は 本当に食欲が出なくて アメリカに移り住んでからは ほとんど 魚は食べてないの

魚介類と言えるのは 冷凍海老 くらいしか食べてなかったんだけど

これ とても 美味しそう!

冷凍のコッドとか キャットフィッシュとかでも いいかなぁ~??

是非 試してみます!

いつも 美味しい料理 教えてくれて ありがとうね!


今日も 『よろしかった』 ので ポチッと応援クリック!

cindyさん、お帰りなさ~い!
そうですね。北海道の人は、アメリカに来たらお魚は食べられなくなるよね。
私は、もう慣れてきました。
ネブラスカには、コスコかサムズはありますか?そこならお魚がずっとましですよ。
テネシーでは愛用していました。今はトレジョーの方が使っているけど。
キャットフィッシュですけれど、私はあれはちょっと駄目ですねえ。におい消しに色々してフライにしたらいいけれど、そこまですると、魚なんだかなんだかもう分からない。^^ コッドの方がくせがなくていいでしょうね。
お互いにおいしい物を食べるためにがんばりませう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39643191

この記事へのトラックバック一覧です: また簡単美味しい魚料理:

« シカゴ郊外的休日 | トップページ | 在米15年になりました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ