« 誕生日ランチ | トップページ | また簡単美味しい魚料理 »

2011年4月15日 (金)

シカゴ郊外的休日

シカゴには、無料で配っている日本語の情報誌がいくつかあるんですけど、

そのひとつに載っていたラーメンの写真に惹かれた私達家族、

それを食べるためにお出かけしました~。

Elk Groveにある、Bistro Dragonというお店。http://www.bistrodragon.com/

ラーメン専門店ではなくて、お寿司等他の日本料理や中華もあります。

うちからはとっても遠かったけど、ラーメン食べたさに頑張った!

P1030476

西の方の郊外で土、日のお昼にラーメンが食べられる所って、ミツワ以外に聞

いたことがないので、 いつもミツワのラーメンしか食べた事無かったのだけれ

ど、今度からここでも週末にラーメンが食べられます。

P1030474

味噌ラーメン。

P1030473

やきそば。

おいしゅうございました。お近くの方は、試す価値ありです~。

アメリカにいてもこんな物が食べられるとは、幸せ~。lovely

それにしてもここまで遠かったので、そのまま帰る気にならず、

P1030482 すぐ近くにあるWoodfield Mallへ。

入らなかったけど、Legolandなるものがある。

P1030479

入り口にある、レゴで作った風のきりんさんがかわいい。垂れ目が誘っている~heart02

P1030477

そして、スポーツ用品店、Dick’sへ。ここのお店は巨大で有名。

なんて広いんだ。そしてこの近所にIKEAがあるのを見つけてしまい、IKEAへも

寄り道。

P1030483

大した物も買わず、IKEAのカフェにふけこむ私達K家の4人組。

IKEAのカフェは、美味しくてお安くてお勧め。

何も買わなくても、見ているだけで楽しいIKEA、目の保養になったなあ。

楽しい休日を楽しんで、パワーアップ出来ました。

今日も元気にがんばろう!

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

« 誕生日ランチ | トップページ | また簡単美味しい魚料理 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

私も先日記事にしたIKEA! このケーキう近所の店舗で、$1.69払ってコーヒーが無料だったので食べました♪ でも期間限定だったのかな。今日出かけたらもうメニューには載っていませんでした。残念。 (^^)

けろさんへお返事

こんにちは。IKEAって、広くって、最上階のカフェにつくころには疲れていて、寄りたくなるのですよね~。ケーキは、しょっちゅうかわるのかな?このケーキ、Nuttyでおいしいよね。

こんにちは。
わぁ〜
ここのお店、ずーっと何年も気になっていたのです。
このお店の隣のファーストフード系のイタリアンには
よく行くんですけれど。
ラーメンが美味しいのですね。
ミツワ以外のラーメンでは、サンキュウさんとか
ニーナさんの豚骨ラーメンが美味しかったですよ。
今度、ビストロドラゴンさん行ってみます。
素敵情報、ありがとうございます。

tamaさんへお返事

このお店、近いならまた行きます!でも、ちょっと遠すぎた。

ニーナさんって、初めて聞きました。まだまだ知らないなあ。サンキュウさんは、主人があまり気に入らなかった、って言っていたので、私は行った事ないんですよ。
私が今までに一番気に入ったのは、桜マウントプロスペクト店の水曜日のお昼限定のタン麺。金曜日のチャーシュー麺もまたグッドでした。これは、遠くても行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39630801

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ郊外的休日:

« 誕生日ランチ | トップページ | また簡単美味しい魚料理 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ