« 昇級試験 | トップページ | 息子が街頭で募金集め »

2011年3月 7日 (月)

週末はウィスコンシン州で

また家族でスキーに行って来ました~。

P1030427

うちから1時間半のところにある、Alpine Valley Ski Resort。

生まれてからスキーは2回目の子供達、今回はリフトにバンバン乗って、

転ばずに下まで降りてこれるようになりました!good

やった~!

さて、うちはイリノイ州なんですけど、ここはウィスコンシン州。

州境を越える時に、何だかわくわくする。

89662646482

ウィスコンシンっていうと、何と言っても、チーズ!

っていうか、それくらいしか無いような田舎。

H982392

グリーンベイパッカーズというプロフットボールの応援席には、

「チーズヘッド」っていうのをかぶったファンがいつもいる。

Iouiourw

これのお陰もあって、アメリカ全国に、ウィスコンシンチーズは有名。

酪農の国でございます。

097643567

牛の数が人間よりも多い。夏はこんな。up

冬は、こんな。down

93iuiu897

美しき、良き所でございます。

この景色をゆっくり眺めれば、気分は北海道!

これで蟹とかイカとか食べられれば最高なんだけどなあ~!

と、思っていたら、、、、

スキー場のお昼時、ピザやハンバーガーと共にアメリカの方々に

人気なのは、、、

809789098ナチョス。

トルティーヤチップスをチーズディップにつけて食べるの。

中学生男子くらいなら、これだけでお昼ごはんにしている。

お父さんなら、ハンバーガーとかホットドックと一緒に食べるけど。

いつも思う。ホットドックやナチョスで幸せなんて、

アメリカ人てどこに行っても生きていけるわよね、って。

本気でうらやましい!

お米が無いと気がおかしくなってしまう不自由な私は、

おにぎり持参で行ったのでした。

サンドイッチとチップスが好物になってくれたら、

もっと楽に生きられるのになあ。

地味な州なだけに、地味なレポートでしたが、

ウィスコンシン日帰りでございました。

今度は、お花の咲き乱れる春に行きたいと思います~。

地味レポートなので、おまけに春の写真を。。。

Imagesca8z01di

シカゴ人の避暑地、ウィスコンシン州、Lake Genevaでございます。


では、また~!

« 昇級試験 | トップページ | 息子が街頭で募金集め »

2010-2011ウィスコンシンでスキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

上杉謙信(=ウィスコンシン)でスキーですかぁ~

楽しそうだぁ!

前にね 日本の番組で 『アメリカで ウィスコンシンって日本人が言っても 発音が悪いから伝わらない。 だから 上杉謙信って言いなさい。 そうすると 通じますよ』 って言ってたよ!

確かに 上杉謙信って 発音的には 近いかも。。。

あっ また 話が脱線してしまいました

イリノイ州の上が ウィスコンシンですよね

ネブラスカは 山がほぼないですから スキーなんて思いもしないけど 日帰りで行けるなら いいアクティビティですよねぇ~

おにぎり持参で。。。いいなぁ~ スキー遠足みたい!

私も 同じ事を思ってますよ! ハンバーガーとか ピザとかが美味しいと思う味覚と体であれば もっと この生活もいい感じかなぁ~ なんてね

どこまで行っても やっぱり おコメの国の人ですね 私達!

仲間だ! 仲間だ! これからも仲間同士 よろしくお願いします!

cindyさんへお返事
おかげさまで、今日は朝から「上杉謙信」ってなん十回も言ってみました。(笑)

どう言っても、全然ちがう~!!!
でも、お陰で面白かった~!
ワハハハ。

お米は、死ぬ前に最後に食べたい物です。
美味しいご飯と美味しいお味噌汁と飲んで死にたい!
たらこでもついていれば最高です!
仲間ですから、分かってくれますよね~。

うちの息子ちゃんも春休みスキー旅行にいくことになりました。
そこで、アドバイスをお願い。スノーブーツはどんなの買ったらいいの?
お店では売ってないからオンラインショッピング。雪靴って高いのね。
10日しかはかないからもったいないけど、息子ちゃんは雪の中で犬の様に遊ぶので、靴下までびしょびしょ。雪国ママのおすすめスノーブーツ教えて下さい.

nochimichisaripon様へお返事

スキーブーツじゃなくて、スノーブーツですね。
うーん、どんなって言っても、売ってるのはどれもそう変わらないよ。うちの子は、頂いた物で、LL BEANのを履いてます。
私は、最初長靴でいけるかと思ったら、寒くて駄目でした。><
おばさんは中にモコモコしたのがついているのが好き。

でも、スキー場に着いたらスキーブーツにすぐ履き替えるから、スキー場にはスノーブーツは履いていかないけど。
フロリダからわざわざスキーって、すごいですね。
別世界に行けて楽しそう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39147643

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はウィスコンシン州で:

« 昇級試験 | トップページ | 息子が街頭で募金集め »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ