« バレンタインコロッケ&パンプディング | トップページ | 絶品超簡単デザート »

2011年2月24日 (木)

たこ焼き器なしでたこ焼き&キャセロール

シカゴの冬は、雪かきするか、本読むか、みたいな日々。

こんなにやる事無かったら、もう食べるしかないじゃん!

でもね、シカゴの人って、そんなに太っている人が多くないですよ。

アメリカは、都会ほど人がやせていくんです。

ダウンタウンに近づくほど人が痩せていく。

ダウンタウンで太っていると、片身が狭い感じです。

まあ、でも私は、ダウンタウンから離れた郊外に住んでいるので、少し太ってても

大丈夫!とまた食べる~!






ということで、

こんなのを作ってみました。

たこ焼きが食べたいのにたこ焼き器がないあなた、こういう手があります~。

ホットプレートに生地をざーっと流して、一口ずつヘラで取りながら食べる。

味はたこ焼き!


P1020926


上にマヨネーズとソース、青海苔をかけて~。ワクワク~♪♪

P1020927_2



これは、こちらからレシピを頂きました。→http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-878.html#more

天才料理ブロガー、かめ代さんの作品。

かめ代さんみたいにきれいに作れなかったけど、お味は最高でした~!

たこの頭が安く売っていたので、それと、ちくわを入れました。

たこなんて、ここではお高いので、ちくわも結構いけますよ。

これ、楽しいですよ~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして、話は変わりますけど、

これは、サルベーションアーミイで見つけたパイレックスのキャセロールです。

色が茶色で地味~!と思ったのですけど、蓋つきで欠けたところもなく、3ドル

50セントだったので、購入。


キャセロール料理って、いかにもアメリカの家庭料理って感じがして、こういうの

欲しかったんですよね~!

本当はもっと綺麗な色が欲しかったけど、この辺ではこの値段ではもう見つけら

れません。

シカゴには日本人が多いので、ファイヤーキングや綺麗なパイレックスはすぐ売

れてしまって、簡単に手に入らないし、あっても値段が高くて買えません。

P1030221_2


相変わらず写真がきれいに撮れないから残念なんだけど、野菜を重ね、上に鶏

肉を載せてオーブンで蒸し焼きにしました。


P1030235_2





キャセロール料理を作っていると、まるでアメリカの主婦みたい!って一人で喜

んじゃう。

本当に「アメリカの主婦」なんだけど、いつも日本食ばかりなんで、つい一人盛り

上がる。
P1030237

蒸し焼きで鶏肉がとても柔らかくなって、美味しく頂きました。


しかし、アメリカンな物を作ろうと思ったのに、味はやっぱり日本人の作った味

だった。薄味で油が少ないの。どこまでいってもやっぱり日本人。



まあ、日本風でもアメリカ風でも、こんな温かいオーブン料理を食べてほっこりす

るのが、今はいいですね~。

では、皆さん、お寒いですけど、あたたかくして、お元気で~!

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« バレンタインコロッケ&パンプディング | トップページ | 絶品超簡単デザート »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/39009747

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き器なしでたこ焼き&キャセロール:

« バレンタインコロッケ&パンプディング | トップページ | 絶品超簡単デザート »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ