« 初○○○○! | トップページ | ほっぺの落ちるパンケーキ »

2011年2月 7日 (月)

尊敬するべき人

皆さんこんにちは。

この前の大雪の夜、うちの犬が逃げたんです。。。。また!

うちにはベンとサシーっていう犬が2匹いるんですけど、

この日はベンが逃げました。

庭に放していたら、大雪の山の上にのってフェンスを乗り越えたんですよね~。

「いない~!」って真っ青になっていたら、

お隣のスティーブさんが、「お宅の犬がうろうろしているのを見たけど。。。」

と心配して出てきてくれた。

私は、「ありがとう。自分で探してきますから家に入ってくださいね。」

と彼に言い、一度家に入って、「ベンが逃げたよ~!」と家族に言っても、

「またか~。」ぐらいのもんで、誰も動かず。

仕方ないから、私は一人で探しに行きましたよ。

外は歩道が雪に埋もれて全く無くなっていて、車道しか歩く所が無いし、

凍える寒さだし、真っ暗だし、犬を探して歩くどころじゃあないのですよ。

「どうしよう~。」って途方に暮れている時、遠くにスティーブが歩いて

いるのが見えた~。

彼がベンを追いかけている所。捕まえてくれました。

彼がベンを捕まえてくれるのは、これで4回目。

いつもうちの犬達がうろうろしていると外に飛び出してきてくれるからこそ

こんなに何回も捕まえてくれるんですよね。

本当に優しい。

尊敬するべき人ってどういう人かなあ、って最近よく考えるんですけど、

こういう人が尊敬するべき人なんだなあ、と思いました。

この町に引っ越してきてから、周りに豪邸が多くて、

長男君が、「友達の家は皆すごいんだよ。」なんて言うんですけど、

「大きな家に住んでいるけど自分のことしか考えない人よりも、

スティーブさんみたいな人の方が偉いとママは思うよ。」って話しました。

研究者で、「理系の男」なスティーブさんは、

すごい無口で挨拶くらいしかしない人で、ちょっととっつきにくいんですけど、

人は何をするかでどんな人か分かるものですね。

私も無口でもいいから、もっと社会に出て行って、

他の人のお手伝いをしなくちゃいけませんね。


« 初○○○○! | トップページ | ほっぺの落ちるパンケーキ »

まじめな話」カテゴリの記事

コメント


さりげなく 人の助けが出来る人

さりげなく 人に親切が出来る人

さりげなく 見返りを求めない人

さりげなく 見ていないようで ちゃんと周りの人の事を見ている人

そんな人 カッコイイですよね
アルマーニの服の汚れを気にする人より 人の為にすーっとさりげなく手を差し伸べて 助けられる人のほうが 私も好きです

そんな かっこいい男前な女性でありたいと思います

cindyさんへお返事
こんにちは。
そうそう!そういう事ですよね!
とても上手に書いてくださって、嬉しいです。
親切にした後に、「自分って偉い。」なんて思ったら本当の親切ではないですもんね。
そう、さりげなく、ですね。
ありがとう~♪♪

ベンくん、見つかってよかったですね!
スティーブさんのように、いざという時にさっと人助けが出来る人って素敵ですよね。
たとえ無口でとっつきにくい人でも、こんな心の優しい人がご近所さんにいるっていう事は恵まれていると思います。
また、GraceKさんの日頃の態度が良いからこそスティーブさんも助けてあげたくなるのだと思いますよ。
自分も気を付けなくっちゃ、、、ですね。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38726740

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬するべき人:

« 初○○○○! | トップページ | ほっぺの落ちるパンケーキ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ