« 母 | トップページ | 初○○○○! »

2011年2月 3日 (木)

DIY 25ドルで大変身

壁が汚いのでやらなくちゃいけないけど、誰もやってくれないので、もうこれは「趣

味」と思い込むことにしたペンキ塗り。

今度は階下のバスルームをやりました!

P1030154
これは、塗る前です。狭いので、こんな写真しか撮れないのが残念。

真っ白で、寒ーい病院みたいな感じでした。

うちの大雑把な性格の家族でさえ居心地が悪くて、あまり使わなかった。

今回も色を決めるのに何回も試し塗りし、決めるのに1ヶ月もかかったしまいまし

たが、やっとこさ、色決定!

白のトリミングとコントラストになっていいかな、と思って空色。

今回は、Primer入りのペンキに好きな色が無くて、Primerを塗ってから

ペンキを塗る方法にしたので、全部塗るのに2日がかりでしたが、キレイにでき

ました~!

P1030176

HGTVで学んだ、「Soothing」なイメージで、シャワーカーテンも変えてみまし

た。

白地に黒で描かれた木の模様。すっきりおしゃれに。

P1030177

フッフッフ。一丁あがり!

これから壁に何かもっと飾って居心地良くしようと思います~。

ペンキ代13ドル+シャワーカーテン10ドルで、ぐっとグレードアップしました

よ~。

こんなに小さな部屋でも、プロに頼んだら200ドルは取られるでしょうからね、

やっぱり自分で頑張らんと!

次はなんと大物のリビングルームをやろうかと思っているのですけど、夫は外で

働いてくれているので頼りにしないことにして、息子達に手伝ってもらうにはどう

したらいいか画策中です。

食べ物ではツレないし、コンピューターをする時間を増やしてあげるとか、映画

に連れて行ってあげるとか、、、、それくらいでやってくれるかな?・・・だめかも。

こんな時、魔法使いになって、魔法の杖一本で家の中がきれになってくれたらな

あ~、って思っている今日この頃でした~。

もしよろしければ、応援クリックおねがいいたします~!heart04heart04heart04

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 母 | トップページ | 初○○○○! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

子供達、ペンキ塗り好きだと思うよ。
うちの5歳のちびちゃんでさえ、ペンキ塗りたいって、子供同士喧嘩になってます。
気が散るから手伝ってもらわない方が楽なんだけど、むらになってもいい一度塗りを手伝わせてます。
長男は、コーナーとかふちのテープのはってる所、小さなローラーとかハケを使わないといけない面倒くさい所を担当。
うちも夫は全然興味なし。ペンキ塗りって、なぜか女の人の方がはまるんだよね。

シカゴは大雪で大変そうですね。事故のないように気をつけて。
ちなみに、フロリダは数日前まで80度まで気温が上がってました。

今日やって、って頼んだら、断られました。><
お仕事だって言うとやってくれないよね。
壁がきれいになっても喜んでいるのは私だけなんだよね。
まあ、家に一番長くいるのは私ですから、自分で頑張ろうと思います。きれいになると嬉しいからね。
雪は、やっぱり怖いね。いいなあ、フロリダ~。私も冬なのに小麦色の肌の人になりた~い!


家を買った時 隊長と2人で リビングの壁を塗って

マイケルと一緒にマイケルの部屋の壁を塗ったのを思い出します

日本は賃貸が多いし 日本人はあまり 壁に色を付けたがらない

だけど アメリカ人は 壁を塗るのが大好き

私は 日本にいたときから ずーっと 中古の家を安く買って

自分でリフォームするのが夢だったから。。。

リフォームって 楽しいよね!

私は 今 キッチンの刺し色を考えている最中です。。。

白中心のキッチンに合う 刺し色。。。何がいいかなぁ~

。。。。今日は 短文コメントに挑戦してみました!。。。。

cindyさんへお返事

隊長さんと隊員さんと一緒にペンキ塗りして、自分達の家に変えていったのですね。その方が私のように孤独な職人芸のようなのより楽しそうでいいですねえ。
私も新婚の時にそういう事したかったです。楽しかったでしょうねえ。
「刺し色」って、アクセントカラーというのですか?所どころを塗るのでしょうか?それとも置物なんかで色を付けるのかな。
初めての言葉でした。
完成したら是非ブログにアップしてくださいね~。
楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38636555

この記事へのトラックバック一覧です: DIY 25ドルで大変身:

« 母 | トップページ | 初○○○○! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ