« ダブルデート??? | トップページ | オタクな日は、ペンキ塗り »

2011年1月 8日 (土)

私はハンディマン主婦

昨日はコミ(長男)が風邪で学校を休んでいて、どこにも出かけられなかったし、一日かけてバスルームにペンキを塗りました!

この家に引っ越してきてから1年以上ずーっとやりたかったんだけど、やっと!

アメリカ人て、自分で家の手入れをするのが普通なので、私もいつしか家の手入れをあれこれするようになったのですけど、ペンキはこの10年しょっちゅうやってます!

主婦でももっと役に立てればと、簡単な家の手入れはなるべく自分でやりたいと思って頑張ってるんですよ~。

P1020857

こんな汚い写真しかなかったけど、これがBeforeの図。試し塗りをしたので一部だけ茶色くてみっともないですね~。

このバスルーム、壁が真っ白で、冷たくて寂しい感じなのが嫌で、どうにかしたかったのですよ。

家を売る時にすぐに売れるようにするためにも、やはり壁の色は大事です。

テレビ番組で勉強したところ、やはり白ではなく、ベージュ系や薄いグリーン系など、ニュートラルな色に壁を塗っておくのがいいようです。

前の家は、全部ニュートラルカラーで、どこもきれいに塗りなおしてから売りに出しましたけど、5日で売れました!ペンキ塗りの効果も大きかったと思いますよ!

やっぱり壁は面積が大きいから、きれいにしておかないと!

さて、「ニュートラルカラー」って言っても、何百色もある訳で、選ぶのも大変です。床の色、キャビネットの色、金具の色など、全部に合わなくちゃいけないので、ちょっと色が濃かったりするともう駄目で、正直、面倒くさかった。

お店に何回も行って色を考えて、サンプルを塗ってみるたびに気に入らず、サンプルを4回目にしてやっと色を決定!

こんな事ばかりしているから、私はデパートにいる事よりもホームセンターに行く方が多いんですよ。

 

しかし、やーっと終わりましたよ!朝の10時頃塗り始めて、午後4時に終わりました!

ジャジャーン!

完成写真!
  ↓

P1030122

終わって嬉しい~!heart04

うん、いい感じheart01 

色を塗ったほうが、やっぱり洗練された感じになりましたよ~。

前はトイレに入るとすぐ出たくなったけど、今は温かみが出て、長居してもいいかな、と思える感じ。

次は、私達のベッドルームのペンキがはげているので、そこを塗らないと!

もう一つのバスルームも壁が真っ白なので、そこも塗らないといけないしなあ。

まだまだこれから、私のホームセンター通いは続きそうです~。

最後まで読んでくださった方、今日は、私の趣味の世界のお話で、どうもすみませんでした。(あっ、それは毎日か!)

ハンディマンいらずの私に、ワンクリックお願いします!

  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« ダブルデート??? | トップページ | オタクな日は、ペンキ塗り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
私は インテリアに興味があって
日本で借りていたアパートも
色とか塗りたくて たまらなかったなぁ~
だから 今の生活が とても 気に入っています

つまり 古い家を安く買って 自分達でリフォームをする
もし出来ない部分は 専門家に頼む。。。

私の家も キッチン以外は 全部自分達でやりました
ていうか。。。ペンキ塗りは ほぼ私の担当
あと 絵をかけたり 写真を飾ったり。。
ちょっとしたリフォームは 私が楽しんでやってます!

家事の合間に プチリフォーム。。。楽しいですよねぇ!

こんにちは。
私もこちらへきてから 自分でいろいろ修繕する事を学びました。 来た当初は 車の故障、トイレの給水タンクの故障、日本にいたら 修理屋に電話することくらいしか 思いつきませんでした。 夫に鍛えられて(?) まずは自分で直す努力をするようになり 今ではホームセンターに入り浸っています。confident
 でも さすがに高速道路で 雪の中(幼児連れて)車が故障して 子供も寒さに震えているのに 自力でなんとかしようとする夫を理解するのは ちょっとムリかもと思いました。coldsweats02    いつもこちらのブログを拝見させていただいて 共感できる事が多々あり また感慨深い所見を読む機会を頂いて ありがたく思っています。 また寄らせていただきます。

cindy様へお返事

私も同じです。家が段々自分の好みに変わっていくのは本当に楽しくって、いつも頭の中にはプロジェクトがあります。でも、センスがないから迷ってばかりで、中々進まない。。。
近所なら相談できるのになあ~。残念。

けろ様へお返事
こんにちは。
けろさんも鍛えられているんですね。
妻には迷惑な時があっても、車を自分で直そうとするくらい車の事ができる男は、やっぱり格好いいですよ。

私のブログは、しつこいおばさん(夫談)の独り言で、くどいのですけど、よろしかったら気が向いた時だけで結構ですので、長くお付き合いくださいませ。
コメントありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38397606

この記事へのトラックバック一覧です: 私はハンディマン主婦:

« ダブルデート??? | トップページ | オタクな日は、ペンキ塗り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ