« 私はハンディマン主婦 | トップページ | アメリカで野菜料理22~白菜のChineseクリーム煮 »

2011年1月13日 (木)

オタクな日は、ペンキ塗り

アメリカはあちらこちら雪で学校もお休みになったり、郵便物が届かなかったりし

ているそうですが、シカゴは雪かき態勢万全なので、今日も皆さん通常に仕事や

学校にお出かけです。

でも、私は、どうしても冬篭りしてしまって、


こんな物を焼いてみました。

           downwardright
P1030139

あんこ入りケーキ。

またまた適当な配合だったので、

コミ(長男)は、「OK!」と言い、

次男は、「う~ん。。。あんこ入れなくてもいい。」と言い、

ハア~、減りません。(泣)

あんこには、餅を合わせて欲しいそうです。

私もお餅食べたいけど、高くて買えない~。

1パック15ドルなんですけど。。。ひどすぎるよ~。

そんなことをしてもまだ家に篭っていたら時間が余るので、バスルームのペンキ

塗りの続きをしました。

あまりにも暇だと、また妄想癖が始まるし。。(笑)

P1030122
この前壁をキレイに塗ったのですけれど、




P1030143

今度は天井!!!!

これが、なんとプライマー入りのペンキにしなかったのが失敗で、3重塗りしても

ムラが出てしまい、半日重ね塗りし続ける羽目に!

ペンキはプライマー入りにすると、本当に楽ですね~。今度はケチらないでプラ

イマー入りにしましょう~。

はあ~、しかし、顔も腕も上にあげていないと天井は塗れない訳で、、、

「普段使わない筋肉を使って良かった!」と思い込むことに。。。。

疲れた~!朝起きるのが大変だったよ。

でも、すっきり壁も天井もきれいになって、気分は爽快です~!


ところで、この壁の色ですが、上の2枚の写真の色が違うでしょう?

昼間、自然光で見ると黄色っぽいのに、夜、電気の光で見ると緑っぽいのです。

同じ部屋なのに、昼と夜で色が違うんですよ~。なんだか楽しくって、お気に入

り~!heart04

なんだか楽しいので、同じ色でベッドルームも塗ろうかなあ、と考え中です~。


今日も静かにオタクな日でした~。


こんなんでも、もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 私はハンディマン主婦 | トップページ | アメリカで野菜料理22~白菜のChineseクリーム煮 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あんこ入りケーキ、とっても美味しそう~♪
ご近所だったら、すぐに平らげてみせましたよ。(笑)

ペンキ塗り、お疲れ様でした、、。
しかし、一人でやってのけるとは素晴らしいですね!
そして色が電気の明かりによってこんなに違うとは面白い!
上の写真の壁はポップな感じでさわやかでいいな~と思いますが、下の色も落ち着いて素敵です。
(私からすると、この写真では上のが緑で下が黄色っぽく感じます、、。^^)
しかし、こんなに色の違いが出るなんて、ひょっとしたら特別なペンキだったりして~?(笑)
とにかく、一つの部屋で二色楽しめるのがいいですね♪

Mucciさんへお返事

汚い家に住んでいると落ち込むので、(半分ひきこもりで家にいる時間が長いし。へへ。)ペンキ塗りは自分の精神衛生のためにやっています。
二色出てくるペンキで楽しくなってしまったので、これからまだまだやりますよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38458348

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな日は、ペンキ塗り:

« 私はハンディマン主婦 | トップページ | アメリカで野菜料理22~白菜のChineseクリーム煮 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ