« 日本人もマイノリティー   キング牧師に感謝 | トップページ | アニマルシェルター&サワークリームコーヒーケーキ »

2011年1月21日 (金)

ラーメン鍋

P1020967

大した事もしていないのにやたらに忙しい日には、やっぱり鍋なんかいい

ですね。

これは、ラーメン鍋。

ラーメンって、作ったらのびる前に食べて欲しいから、「早く来て~!すぐ食べ

て~!」となってしまって、ゆっくり楽しめない。

だけどこうすれば、食べる分だけ鍋で温めて、ゆっくり少しずつ食べられるので、

作る人はとてものんびり出来ます。

作り方は、ラーメンに合うスープを鍋に作って、お肉や野菜を煮て、さっと軽く湯

通しした生ラーメンを、自分がその時に食べる分だけ鍋に入れて茹でては食べ

るだけ。

スープは、鶏がらスープの素、塩、こしょう、ごま油、醤油などで作ります。

食べる時にラー油を入れたり、こしょうをかけたり、お好みでどうぞ~!

お餅なんか入れてもいいですよね~!

また忙しい週末が来ました。今シカゴは極寒で、鼻毛がバリバリ凍ります!

それでも、明日は日本語補習校でボランティアです。がんばろう~。heart04

では、皆様、良い週末をお過ごし下さい。heart04

« 日本人もマイノリティー   キング牧師に感謝 | トップページ | アニマルシェルター&サワークリームコーヒーケーキ »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

ペンキ塗り、職人さん並みになってきましたね~♪
このままプロめざします?!(笑)

ラーメン鍋、美味しそう~!初めて知りました。
うちは全員ラーメンファンなので、是非試してみたいです。

Mucciさんへお返事

私も、ペンキ塗りのプロになろうかとちょっと思っています。(笑)
なあんて。
うちでプロを頼んだ時見ていたら、テープなんか使わないで、すごいスピードで上手にぬっているので、「やっぱり違うなあ!」って思いました。息子に本職としてやらせて、私はパートで雇ってもらうなんてのがいいかも、です。
ラーメンですが、湯通ししすぎないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38562620

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン鍋:

« 日本人もマイノリティー   キング牧師に感謝 | トップページ | アニマルシェルター&サワークリームコーヒーケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ