« Accept Who you are | トップページ | ここはアメリカのスキー場だったはずだけど、、、。 »

2010年12月24日 (金)

スキー場でクリスマスしてます。

今日はスキー場からアップしています♪

P1030022

さて、突然ですが、問題です。

「スキー場」は、アメリカ英語で何と言うでしょう?

正解は、、、、、、











Ski Resortです。

「だから何?」って思いました?すみません。m(. ̄  ̄.)m


いえね、17年前に英会話教室に行っていた時に、

アメリカ人の先生にそれを教わった遠い昔を思い出して、

ちょっと懐かしかったものですからね。

あの頃は英語が分かっているつもりで、

全然分かっていなかったなあ。

よくアメリカに来たもんだ。




さて、本題ですが、今日やって来たのは、

Alpine Valley Resort という、ウィスコンシンのスキー場です。

こちらからリンクしています。→

シカゴの北の郊外にある我が家から1時間半。

うちは、スキーは結婚してから全く初めてするので、

道具が全然ありませんでした。

足りない物はこの日のために買ったのですけど、スキーはレンタル。

「スキー場ではスキーをそんなに選べない。」とどこかに書いてあったので、

朝、隣町のスキー用品店でレンタルスキーを借りてから行きました。

でも、来て見たら多く取り揃えてあるみたいだし、

スキー用品店は開店が10時で、

それから来たので着くのがお昼過ぎになってしまって、

今度は現地でレンタルした方がいいと思いました。


P1030026
生まれて初めてスキーをするうちの息子達は、

スキースクールに入れました。

長男君が13歳なので、二人まとめてなんと大人のクラスに参加!

「ついていけるのだろうか~?」と心配したのもつかの間、

他にお父さんと大学生くらいの娘さんのグループと、

若い男性が参加していましたが、

うちの息子達が一番最初に滑れるようになりました。

一番上手くなりそうに見えた若い男性は、

いつまで経っても危なっかしかった。

こういうことは、子供の方が怖がらないから

思いっきりが良くていいのでしょうね。

P1030042
滑り出す時に周りに人がいないか全く確認しないで、

すごいスピードで滑り下りる次男君10歳、

ある意味勇気があるというか、思いっきりがいいのですが、

止まる代わりに転びます。

転ぶのも気に入っているそうです。

P1030043
主人と一緒に滑る長男君13歳。

何でも器用にする子(というか、赤ちゃんの時から「サル」って言われてた。^^)

なので、すぐ上手くなりそうです。

P1030046
初めてやったけど、すぐ「面白い!」って思ったみたいで、

2時間半休み無しでよく滑りました~。


主人は20年振りだったけど、自転車と同じで、体が覚えていたみたいでした。

最初っからリフトに乗って行ってしまった。

P1030025
そうそう、面白かったのは、子供のスキースクールの先生!

この写真じゃ分かりにくいですけど、

ピエロの扮装で、ちゃんとメイクアップまでして大サービスなんですよ。

だけど、この時教えていたちびっ子達、

5歳くらいの子ばかりだったけど、

もうスキーが体の一部のように上手な子ばかりだった~。

みんなすごい~!

P1030027

続きはまた今度~!

では、今日はもう寝ます。

こちらはまだ今クリスマスイブですが、皆様素敵なクリスマスを~♪♪

« Accept Who you are | トップページ | ここはアメリカのスキー場だったはずだけど、、、。 »

2010-2011ウィスコンシンでスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38207498

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場でクリスマスしてます。:

« Accept Who you are | トップページ | ここはアメリカのスキー場だったはずだけど、、、。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ