« 「人生は塗り絵本のようなもの」 | トップページ | Accept Who you are »

2010年12月18日 (土)

アメリカの小学4年生の学校生活は、、、。

また次男君ネタです。

小学4年生のクラスで、シカゴのダウンタウンにある水族館へ遠足。

イルカショーを見ている所~heart04

Mhjkjhtuyet

0291

こんなすごい水族館に遠足なんて、都会に住んでいるといいことがありますね。

Hjhgoiu

     こちらは水族館の方からグッピーのことを教えてもらっているところ。

Dsc01155

こちらは水族館のお兄さんに質問タイム。

こういう時、次男君は必ず一番前に座っています。(赤いシャツが彼。)

面白い物があると近づかないとならない性格。他の人達にも譲ってください~。

Dsc00898
こちらは、違う日に学校で英語のお勉強。

Dtrkj

こちらは地形のお勉強で、模型を作っているところ。

(奥の緑のシャツがうちの子です。)

Hhfufy

こちらは、一年生のパートナー、マルコム君と一緒に。

4年生と1年生がパートナーを組んで週に一回色々なアクティビティをするのですが、一年生にとってはとても楽しいらしい。子供って年上のお友達を持つのが大好きですもんね。

今日のこの記事、「グレースKは何か言いたかったの?」って感じになってしまいましたが、

日本のおじいちゃんとおばあちゃんに孫の学校生活を紹介したかっただけでした。

関係ない皆様には、申し訳ないことをいたしました~。ごめんなさい。ちょっとでも親孝行せんと。

こんなんでも、もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 

« 「人生は塗り絵本のようなもの」 | トップページ | Accept Who you are »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38108327

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの小学4年生の学校生活は、、、。:

« 「人生は塗り絵本のようなもの」 | トップページ | Accept Who you are »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ