« スキー場でクリスマスしてます。 | トップページ | クリスマスのアメリカの家のデコレーション »

2010年12月25日 (土)

ここはアメリカのスキー場だったはずだけど、、、。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

うちは子供達はもうサンタさんを信じていないので、

こそこそ頑張る事も無く、落ち着いてクリスマスを迎える事が出来ました。


さて、今日も昨日に引き続き、

ウィスコンシン州のAlpine Valley Resortというスキー場に来ています。




私達は、去年までずっとアメリカ南部に住んでいたので、

Photo_3

アメリカに住みだしてからスキーに来たのは初めて!

「どんな所だろう~?」とわくわくして、

素敵なインテリアとか、日本とは違う「何か」を発見するのを

楽しみにしていました~。

そして、来てみて驚いたのは、、、、

外国人(私達もだし)が多いことと、

20年前の日本のスキー場と見た感じが同じこと!

なーんだ!期待外れ。

まあ、このスキー場は大した事無い方という評判らしいので、

こんなもんでしょう。

ああ!そう言えば、今頃思い出したけど、

コロラドのKey Stoneというスキー場に、

夏に滞在したことがあったんですが、

そこは雪もスロープも素晴らしいので有名な所で、

アメリカ中からスキーヤーが集まるのですが、

お店や街づくりも素晴らしかったです。

中西部にはコロラド並みのスキー場は無いようですね。

残念ですが、素敵なスキー場を見たかったら、

もっと有名な所に行くといいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、それにしてもここは、シカゴから一番近いスキー場なせいなのでしょうか?

お客さんが英語以外の言葉を話している人だらけなのですよ。

アメリカというのは、田舎に行けば行くほどアメリカ人が増える、

つまり都会には外国人が多いのですが、

このスキー場は田舎にあるけど

うちの近所の他民族の町と変わらない人種構成。

まあ、アメリカ人はクリスマスはこんなところに来ないで家にいるから

でしょうけどね。

ここで、特に目立っていたのは、韓国の方達。

彼らは団体で来て、休憩所に食料を山ほど持ち込んでいました。

そして、お昼時になったら、皆が皆カップラーメンを食べだしたのです!

それも、一つのグループじゃなくて、全く別々のグループが全部!

どうやら、韓国の人達はスキー場にカップラーメン持参で行くのが

極普通のことのようです。(きっぱり!)


Photo



そして、良く見ると、彼らは皆壁にくっついて座っているのですけど、

壁のコンセントの差込口の所に座り、

そこで電気ポットでお湯を沸かしている。

すごい!どのグループも電気ポットも持参~!

まるで、スーパー銭湯にお弁当持込で一日中楽しむ日本の団体みたい。

楽しそう~!羨ましい~!heart04

「スキー場」って言うと、私は「ラーメン、うどん、カレーライス」って

メニューを思い浮かべてしまうのですけど、

ここはアメリカ!ホットドッグとハンバーガーとピザがメイン。

「あああ~!ラーメン食べたいなあ~!」と思っていたんですよ~!

韓国人て、アメリカ食がとっても苦手な人が多いのですけど、

ここまで徹底するとは!

私も今度は電気ポットと日本のラーメン持ってこようかなあ~?


「日本の20年前のスキー場と大して変わらないな。」

と思っていた所に、プーン!と香る韓国のラーメンの香り!

アメリカにいるのを忘れそうでした~。


では、また~。

« スキー場でクリスマスしてます。 | トップページ | クリスマスのアメリカの家のデコレーション »

2010-2011ウィスコンシンでスキー」カテゴリの記事

コメント

ネブラスカに来る前 ちょうど 1年間 カリフォルニアで学生をしていました。
クラスメートの半分は韓国人でしたが 彼らのアグレッシブさに 驚いてばかりでした。。いい意味でも 反対の意味でも。。。
だから なんだか記事を読んで 物凄く納得しました。。。

スキーかぁ~ ネブラスカには山が無いので スキー場もスキーグッズも見る事は余りありませんが 北海道出身の私としては 若い時にみんなで行ったスキー遠足やスキー場 パウダースノーの感触などを 思い出しました。。。

ウィスコンシンかぁ~ コロラドかぁ~ 機会があったら 行って見たいなぁ

cindyさんへお返事

こんにちは~。
韓国の人達って、日本の昭和40年代くらいの雰囲気がある人がいて、生きる底力があるっていうのか、とても頼もしいです。実家の母を思い出してしまう。
ネブラスカではスキーできないのですね。北海道出身なのに物足りないでしょうね。
私ももう一生スキーなんて縁が無いと思い込んでいたのに、息子達ははまりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/38217871

この記事へのトラックバック一覧です: ここはアメリカのスキー場だったはずだけど、、、。:

« スキー場でクリスマスしてます。 | トップページ | クリスマスのアメリカの家のデコレーション »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ