« 小学校のハロウィーンパーティー | トップページ | アフリカの鶏トマト煮込み »

2010年11月 1日 (月)

トリック・オア・トリート♪

ハロウィーンでした。

最後の最後まで待って、当日にパンプキンカーヴィング。

まず中の種を取ります。

P1020717

こういうことの好きなのは次男君。熱心にやっています。

子供によって全然好きなことが違いますけど、長男君は無関心。

P1020719

今度はくり抜く模様をマジックで書きます。

この後、ナイフでくり抜き作業は危ないので私が致しました。

ちなみに、このパンプキン、3ドル49セントで買いましたけど、ハロウィーン前日にウォールマートで見たものは、なんとたったの2ドルでした。すごく安い~!

P1020724

出来上がり~。この中にろうそくを入れて、夜は灯篭のようにします。

これは、Jack-O’-Lanternと呼ばれる物ですが、もともとは悪霊を追い払う物だったとか~。今のアメリカでは、楽しみに飾っているだけみたいですけどね。

P1020722

息子達、トリック・オア・トリートに行くところです!

でも、もうコスチュームを着ても写真を撮らせてくれません!逃げられた~。><

長男君はサッカー選手で、次男君はスターウォーズに出てくるアナキン・スカイウォーカーだそうです~。

長男君のお友達も一緒に、寒い中を一時間歩きました~。

私は風邪を引いていたけど、やっぱり子供だけでは心配なので、ずっと付いて行って疲れてしまいました。

でも、子供がはしゃいでいるのを見るのは楽しかった~heart04

さあて~、これが次男君の成果です。

P1020727

50軒以上から頂いたでしょうか。すごい量でしょう~。

これは次男君の分だけで、長男君の分もあるんで、今うちはキャンデーだらけ~@@

隠さなくちゃ~!

これで、今年のハロウィーンも終わりです。

本当は、ハロウィーンらしくかぼちゃのお料理でも作ろうと思っていたんですけどね、風邪引いたのでそれどころではなく、夕飯はなんとおでんでした。

ハロウィーンにおでんって、ミスマッチですね。でも、歩き回って冷えた体にはしみじみ美味しかったですheart04

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 


« 小学校のハロウィーンパーティー | トップページ | アフリカの鶏トマト煮込み »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/37494411

この記事へのトラックバック一覧です: トリック・オア・トリート♪:

« 小学校のハロウィーンパーティー | トップページ | アフリカの鶏トマト煮込み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ