« アフリカの鶏トマト煮込み | トップページ | サンクスギビング準備 »

2010年11月10日 (水)

小学生のお決まり・スリープオーバーパーティー

今日で次男君が10歳になりました~。

あっという間だったな。

先週末、早めに、お誕生会をしました。

私はそれで疲れちゃって、もう3日も経っているのに、今ようやくブログに書けるまで元気になりました。

~~~~~

さて、お誕生会は、次男君の希望でお友達をよんで、Sleepover(お泊り会)をすることに!

アメリカの小学生は、本当によくスリープオーバーをします。仲良くなりたかったら、「泊まりにおいで。」ってすぐに誘ってくる。一晩一緒に遊んで寝ると、ぐっと親密になりますからね。

しかし、今回は誕生会ですから、それだけでは盛り上がりに欠けると思い、まずはボウリングに行く事になりました~。

こういう時、英語で子供と接するので、私は人格を変えなければならず、ちょっと緊張します。

脳天から声出して、元気にいってみよう~!!

P10207451
ボウリング場に行く車の中で、既に大盛り上がり!(黄色のシャツが次男君)

こういう時男の子ってパワフル~!

P10207572
ボウリング場の前でポーズ!



P1020791

これは近所のボウリング場で、とても小さくてレトロなんですけど、この近所の人々がよく集まる、町のちょっと人気の場所です。老人会なんかもここでやっていたりして。

P10207941
ネオンライトが床や壁に映し出されたら皆踊りだした~。

ボウリングは大騒ぎで1時間半やって、アメリカンにピザを食べて帰りました。

やれやれ~。

P10208101
そして、、、家に帰ってからケーキタイム!☆☆☆

 

またエキサイトして~!☆☆☆

P10208241
プレゼントを開けて~!

次男君、うっひっひです。

さて、こちらが子供達が寝る会場でございます。

初公開、我が家のRec Room(レクリエーションルーム)です。

P1020744

レックルームというのはアメリカの家には結構あるものでして、リビングルームとは別に、テレビを観たり、ゲームをしたり、遊びのための部屋。

うちの場合は、走るのが好きなパパがいるのでトレッドミルもあります。シカゴでは冬は寒すぎて外で走れないので、トレッドミルがあると便利です。

もう少し広い部屋がある家には、ビリヤードなんかもあります。

うちも卓球台を置けないかちょっと考え中。

 

P10208281
今度はゲームタイム。happy01

オレンジジュースの中に一人分だけ酢を入れておいて、当たった人は賞品がもらえるというゲーム!子供達喜んでいましたよ。

このゲーム、二回目はオレオクッキーの中にわさびを入れて、後でまたやりました。happy01

この後、遊んで遊んで、9時半に寝床のしたくをしたけど、映画を見たりして、12時くらいまで寝なかった~!

そして、翌朝は、5時前にはみんな起きて、ゲームしていた~!
早過ぎ~!!!

P10208331
アメリカでSleepoverをする時は、子供達は普通は寝袋と枕を持ってやって来ます。

みんなお風呂は入ってから来るので、お風呂には入れません。

カーペットの部屋なら寝袋だけで寝かせちゃいますが、この部屋は床が固いので、家中のマットレスを総動員!みんなの寝袋が散乱しています。

P1020837
アメリカの朝ごはんです~!

スリープオーバーといったら、朝ごはんは普通パンケーキかワッフル。これにベーコンとソーセージをつけることも。

前、長男君がスリープオーバーに行った時に、そこの家のお母さんが働いていてすごく忙しい人で、朝ごはんにクラッカーを食べた、なんてこともありましたけど。。。

P1020841
君達、あまり寝ていないくせに、朝から盛り上がっていますなあ~。

P10208441

朝ごはんの後は、サッカーをし始めて、、、ご近所の皆さんを起こさないで下さい~!

この後しばらくして、皆それぞれ家に帰って行きました~。

泊りがけで長時間の大騒ぎのお誕生会で、終わったときは母は本当にほっとしました。

でもね、私は準備が大変だったけど、子供達が楽しんでいるのを見られて、私もとっても楽しかった~heart04

次男君、「来年もやる。」って言ってたけど、本当にまたやるのかなあ。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 


« アフリカの鶏トマト煮込み | トップページ | サンクスギビング準備 »

子供」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
スリープオーバーPartyは大変だよね。
でも、みんなとっても楽しそうですね。
うちも来月うちの3番目が誕生日でPartyです。(11歳になります)
14歳のお姉さん達は結構自分達でやりたいことを考えて怖い映画とか、
だんだん楽になるけど、やれやれです。
息子さんお誕生日おめでとう!

Captainjack 様へお返事

こんにちは~。
どうもありがとうございます。
三人それぞれにお誕生日をしてあげるのは大変ですよねえ。
私はあまりパーティーするのが得意ではないので、毎回緊張してしまって、でもかわいい子供のために頑張ります。
疲れたけど、子供達がとても楽しそうで、私も若返りました~!
楽しかったです。
来月はそちらですね!頑張ってね~!

うわぁ~!これは楽しそう♪美味しそう(^^)
次男君、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なレクリエーションルームがあるなんていいですね~
しかし、、、お母さん、大変お疲れ様でした!

mucci様へお返事

こんにちは。
ありがとうございます。
私はこの3週間、このために生きていたようなものでした。
楽しく終わってくれて本当に嬉しさ一杯です!
しかし、こんなことであたふたしてしまって、もっと強い母になりたいです。><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/37614066

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生のお決まり・スリープオーバーパーティー:

« アフリカの鶏トマト煮込み | トップページ | サンクスギビング準備 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ