« サムゲタン風(韓国の鶏のスープ) | トップページ | トリック・オア・トリート♪ »

2010年10月30日 (土)

小学校のハロウィーンパーティー

明日、日本では今日、ハロウィーンですね。

こちらは今、町中ハロウィーン一色です。

金曜日には、次男君の少学4年生のクラスで、ハロウィーンパーティーでした。

この日は、コスチュームで登校して、そのままで授業をして、パーティーをして、またそのままの格好で帰ってきました。

Kjhgtdstykulil
この日の登校時、学校の周りはまるでおとぎの国のようでしたよ。

お姫様や妖精のように着飾った女の子達は、白人だと本物みたい。きらきら光る光物のコスチュームが、金髪に映えること!

男の子は、野球やフットボール選手、お化け、エルビス・プレスリー、スターウォーズに出てくるヨーダや忍者になり、なんとも楽しそう。

まだ本当のハロウィーンの2日前でしたが、町中に面白い格好の子供達がうろうろしていて、この日は町中が浮き立ちました。

そうそう、うちの次男君ですが、「スターウォーズ」のアナキン・スカイウォーカーという人に扮装しました。

さて、こちらはパーティーの様子。

Ftfkuyliu

みんなでゲームをしています。

Hgghtsytkl
自分でハロウィーンカップケーキの飾りつけをします。
アメリカらしく、甘ーいカップケーキに、これまた甘ーい緑や黄色のアイシングをたっぷりつけて、グミやらチョコチップやら、トッピング!
歯が折れそうに甘いけど、子供達はこれが大好き!

次男君、お菓子をがつがつ食べすぎて、この後お昼ごはんが食べられませんでした。

そしてこれは、、、、

P1020669

 

場所が変わって、あるお店の様子。

ハロウィーングッズが所狭しと並んでいます。

P1020670

どれもかわいいな。

明日はかぼちゃを彫って、ジャック・オー・ランターンを作って、トリック・オア・トリーティングに行く予定です。

明日でハロウィーンも終わるなあ。

ハロウィーンが終わるといよいよ冬です。ああ、怖い怖い。

シカゴの冬、ハロウィーンのお化けよりもずっと怖いよ~!

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

 


« サムゲタン風(韓国の鶏のスープ) | トップページ | トリック・オア・トリート♪ »

子供」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今日はHalloweenです。私はこのホリデーが大好きです。
息子君のPartyも楽しそうですね。
うちの子たちも中学生は仮装ダンスParty,高校生はセレブになって登校とかそれぞれ、おもしろかったです。
今日は本番。母はトリックオアトリート組みで下のこと町に繰り出して、父はおうちで高校生のGirlsとお化けになって、小さい子達にお菓子をあげる組になります。ちょっと寒そうですね。お互いに楽しい日を過ごしましょう!
Happy Halloween!


こんばんは。
お久しぶりです。
(゜∇゜)

やーっぱり
ハロウィンは日本人の
私でも,なんだか
ワクワクしてしまぃます!
楽しい雰囲気が伝わって
来ましたょ!

最近,日本でもハロウィンをイベントとしてる
商店街や,ショッピング街等も増えて

さすがに,アメリカ程
こっては無いんですが

子供達が,やや軽く
何かに扮してします
(-^〇^-)

かわいいですょねー。

私は自分の部屋のハロウィングッズをしまいましたがなんだか,ちょっと
部屋が
寂しくなりましたょ・・

(」゜□゜)」

ハロウィンのお化け達は
愛嬌が有ってかわいいですょね♪

日本のお盆やらお化けやらとは,違う・・・

( ̄・・ ̄)

Captainjack様へお返事
おひさしぶりです~。
ハロウィーン、お疲れ様でした。(笑)
私は、楽しいけど、やれやれ、って感じです。
でも、子供が一緒に楽しんでくれるうちですよね。
来年もがんばりましょう~!

なぎ様へお返事

こんにちは。
本当は、素敵な飾り付けの家なんかも紹介しようと思っていたんですけどね、
風邪ひいちゃって、近所を写真取るために歩き回る元気が無いのですよ~。
残念です。来年はきっと!
来年は、かぼちゃ料理も作りたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/37466018

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のハロウィーンパーティー:

« サムゲタン風(韓国の鶏のスープ) | トップページ | トリック・オア・トリート♪ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ