« オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) | トップページ | 残り物活用で美味しいお料理4種 »

2010年9月11日 (土)

オクラの梅あえ(アメリカで野菜料理18)&9・11

昨日のオクラ料理に続き、またまたオクラで~す。

とは言っても、レシピなんてものじゃあありません。火も使わない簡単な一品です。

P1020598_2

昨日も書きましたが、私は冷凍食品のオクラを愛用しています。

冷凍だから黒くなる心配をしなくてもいいし、冷凍庫に置いておくとすぐ使えて便利。

これは、解凍したオクラを切って、梅肉と鰹節、しょうゆであえました。

鰹節と醤油だけでも美味しいです。

ご飯の上にかけたら、ご飯がすぐに一杯食べられちゃいますよ~。

お試しあれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は9月11日でした。
9年前の今日、あのテロ事件が起こりました。

今でもあの日の朝のことをはっきり覚えています。
9時に長男君を幼稚園に送っていくと、お母さん達が騒いでいて、初めて事件のことを知りました。

すぐに家に帰って見たテレビの映像は目を疑うもので、何時間もテレビから離れられませんでした。

あまりにも常軌を逸している事というのは、すぐには信じられないものです。最初は映画なのかと思いました。

ところで、先日ここに書いたフロリダの牧師さんが9月11日にコーランを焼く計画をしている、という話ですが、永久に中止になったそうです。

よかった~。

本当によかった~。

本当に本当によかった~。

9年前にあの映像を見て受けた衝撃は大変なものでした。

今日またフロリダでコーランを焼く映像を見たくなかった。

もう傷を深くするような事が起こってほしくありません。

今日、次男君に、「9・11だからね~、、、、、」と言ったら、「9・11って何の事~?」と言われ、「えっ!知らないの?」と驚いたのですが、こうしてあの事件のことを知らない人が増え、平和が戻る方がいいのですよね。

9月11日は平和を考える日とするべきでしょう。

ただただ平和を願います。

ああ、またド真面目になってしまった。

ド真面目だけでなく、ド正直で、不器用者のグレースKでした~。


もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 





« オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) | トップページ | 残り物活用で美味しいお料理4種 »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆


私もーー11日・・
あの日の事思い出して
ました
(≧ε≦)

日本でも1日中
ずーっとテレビで
流れていて

基地の街に住んでる
私も

あの日から基地周辺が
いつもよりも

緊迫してたの覚えてます。拳銃を肩にかけた
兵隊さん?が基地周辺で
多く見たものです。

拳銃なんて
見た事無かったから
ちょっと怖かった
(ρ_;)

平和は本当に大事です
ょね。

ハロウィン
是非是非
写真載せて下さい。
(゜∇゜)

楽しみにしてます☆

当時日本にいました。夜22時から見たい番組があって、お風呂から上がってスタンバイしてたら、テレビ画面が突然変わり、衝撃映像が流されました。本当に映画の様でした。でもこの世にない様な、本当の映像だったんですよね。とんだ火曜の夜でした。

平和はこの世に絶対必要な物です。全世界の人がそれに気が付いてくれる日が、いつか来るのでしょうか?早く来て欲しいです。

なぎさんへお返事

そうですね。あの日の後しばらくは、世界中が緊張していたんですよね。
世界中の人全てが安心して平和なところに暮らせるようになると良いですね。
ハロウィンは取材だ(爆)!

chiiさんへお返事
人間とは赤ちゃんの時から罪があるものですから、残念ながらいつも争いが起こっていますね。
世界中の人を変えられたらどんなに良い事かと思いながら、まずは自分が変わらなければ、と思います。
それさえ難しいんですよねえ~。^^
でも、周りを変えるためには自分から~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/36690142

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの梅あえ(アメリカで野菜料理18)&9・11:

« オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) | トップページ | 残り物活用で美味しいお料理4種 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ