« 逆差別を受けるアジア人生徒 | トップページ | オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) »

2010年9月10日 (金)

一時間の幸福を大切に

またサッカーシーズンです。

長男君はサッカーをしないではいられない子なので、日本語補習校もサッカーも土曜日にあるというのにサッカーをやっていて、いつも補習校には遅刻しています。

おまけになんと、学校のチームにまで入ってしまって、今は2チームかけもち。毎日放課後に練習。宿題も毎日出るし、空手もあるので、もう大忙し!

そこまでやるか、サッカー少年長男君。

P10205761
まあ、大好きな事が見つかったことが素晴らしいし、元気いっぱいなので感謝です。

母は送り迎えが大変ですが、出来るだけ協力しましょう!P1020579
さて、こちらは、ラインサイドで観戦中の親達。寒くても、暑くても、我慢です。

みんな子供のために頑張るお仲間達。

みんな、こんなきれいな所で元気いっぱいの子供達の応援をしていて、とっても幸せです。

と思っていたら、、、、

また聞いてしまったスパイ耳

あるお母さんのお話です。

いや、私に話してくれたんじゃなくて、近くでお友達に話していたことが、また風に乗ってきこえてきちゃったんですけどね~。

彼女は、乳がんになって、乳房の切除の手術をして、離婚をその直後にして、離婚のために今までの家には住めなくなって、小さな家に引越しをしたのだそうです。

見かけだけだと健康そうな、幸せそうな、Good-lookingなブロンドのお母さんとと息子さんですが、一年の間に乗り越えてきた事は凄まじい事だったのでした。

ああ、みんな今ここに座って子供の応援をしているけれど、家に帰ったら、各々が違う悩みを抱えているのかもしれないな~、と急にのどかな景色が変わった気がしました。

でも、やっぱりここに来ている時は、それぞれの悩みは置いてきて、子供達が必死に走ってボールを追いかけているのを見ている。一週間に一時間ですが、こんな時間が与えられていることはどんなにか幸せな事でしょう。


そう思った時、余計に、今この瞬間この空間にいられる私達は幸福なんだ、と思えたのでした。

一日中幸せではなくても、一日のうち一時間幸せな時間があったら、その時間を大切にしなくては!不幸な時間ではなくて、幸福な時間を心の中心に置いて、感謝して過ごすべきですね。

今日は長男君の13歳のお誕生日です。

サッカーが趣味な位、元気に成長してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もう13歳の長男君、今日から「ティーネイジャー」です。

怒ったり、喜んだり、大忙しの人ですけど、あらゆることに感謝することをおぼえてくれると良いなあ~、と願います。

今日もド真面目なグレースKでした~heart04

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 逆差別を受けるアジア人生徒 | トップページ | オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期、スポーツをする子は補習校へ行けないみたいですね。
外で活動できる時期が短いシカゴでは出来るときに思いっきり楽しませてやりたいもんです。
グレースKさんなんですね。グレックさんと勝手に読んでそう思い込んでいました。そういう飲み物があったのでお酒が好きなのかなー?なんて思ってました。失礼。
健康で元気に家族で過ごせる、それだけで本当に幸せ、この幸せを次の世代に残したいもんです。

長男くん、お誕生日おめでとうございます。この1年も健康で、笑顔いっぱいの1年になります様に!そして、周りのみなさんへの感謝の気持ちをお忘れなく。お母様も日々お疲れ様です。

私も日々感謝しながら、過ごして生きたいと思います。NEは花粉飛び捲くり・・・日々戦っております。シカゴはいかがでしょう?NEは全米1花粉が飛んでるらしいです。田舎なんで・・・。

わいん様へお返事

こんにちは。そう、グレースなんです。
グレックというお酒があるんですね~。私はアルコールは全く駄目で、お酒のことは全くの無知です。
飲むと性格異常になるので、禁酒。coldsweats01
今日もコメントありがとうございました。励まされます。heart04

chii様へお返事

花粉大変ですね~。
今シカゴはアレルギーの問題よりも、風邪が流行っています。
私は花粉症ではなくて、ほこりアレルギーなので、一年中鼻づまりですが、そんなに苦しいことはありません。
母がひどい花粉症なので、分かりますが、、、がんばってくださいねええええ~!
本当にいやです、花粉症。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/36605547

この記事へのトラックバック一覧です: 一時間の幸福を大切に:

« 逆差別を受けるアジア人生徒 | トップページ | オクラのフリッター(アメリカで野菜料理17) »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ