« アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) | トップページ | 参鶏湯~やっぱりおいしい~! »

2010年8月27日 (金)

お城みたいなお家でプールパーティー

私の町では昨日から学校が始まりました。

4年生の次男君は初日なので半日だけ。

午後からは同級生のお宅でプールパーティーでした。

昭和の女の私にはこの頃起こることがすごいなあ~!と思う事ばかりなんですが、このパーティーの招待状も!

この招待状、Eメールで同級生全員に送っていたのですが、招待状専用のサイトを使っていたのです。

私は昭和の女なので、「こんなサイトがあるのかあ~。」と感心。

このメールをよく見ると、まだ名前など登録をしてないのは私だけだった。。。

つまり、他の23名の親は、皆過去にそのサイトを使った事があったってこと。

どうやら、これを使ってパーティーに招かれていないのは私だけで、他の人々はこういうものを使ってあちらこちらに招待されているのですね~!

こんな皆が使っている招待状サイトのことも知らない、昭和モードのままだから誰も招待してくれないのかも(汗)。。。

世の中についていってないなあ。

さて、話は変わりますが、このパーティーの招待状というのが、クラスのメンバーが発表になった10日前位にいきなりクラスメート全員に送られたのですよね。

送った主は、先生ではなくて、あるクラスメートのお母さん。

学校とは関係なく、私的に主催してくれたのですけど、すごいですよね~。

新学年をスムーズに始める為に自分の家に同級生全員ご招待なんて!

私はこの町に去年引っ越してきたので、この人が誰なのか全然知らないし、どんな家かなあ~、と思いながら行って参りました!

Bovltgqlxkaovzvhyzgh

こんなんでした!

写真がピンボケなので顔が分からないから、ここに載せてもいいよね。

ここに写っているのは裏庭です。

ここには写っていないけれど、豪華な温泉みたいな石造りのプールでした。

いや、豪華温泉旅館の露天風呂よりももっとずっと豪華でした。(比べるのが露天風呂って!爆!)

家が後ろに写っていますけど、これは家の裏側です。

表から見ると「豪邸」というより「お城」でしたよ。

家の前にはゴルフコースが広がって、窓からの景色は絶景!

こういう家で育つと、どんなかなあ~。

家の中で迷子になりそう。

この家の写真を撮るのは気が引けたので撮らなかったのですけど、

アメリカの豪邸というのは、

Hiufdrs

こんなのとか、

Kjsdfgjhk

こんなのです。

そして中は最高級の家具で埋め尽くされ、高級ホテルのように美しいのです。

もちろんメイドさんがいたり、お掃除だけ来て貰ったりします。

お庭の手入れは業者に頼みます。

こういう家、全然めずらしくありません。

あちらこちらにゴロゴロあるんです。

負け惜しみではなくて、庶民の私からすると、どうしてこんな所に住みたいのか不思議。

家族でいつも一緒に6畳間にいる方が楽しいと思います。

まとまりのないお話でしたが、今日はこれで。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) | トップページ | 参鶏湯~やっぱりおいしい~! »

子供」カテゴリの記事

コメント

我が家の向かいにも億家がごろごろあります。
億まで行かなくても、庭のスペースを抑えても大きな家を。。といった感じ。。
我が家は逆で、信じられないほど小さい家にド広い庭。
もう少し、中が出来上がった家のほうが良いけど、
庭の無い家より、うちのほうがいいなーなんて思います。

こっこ様へお返事
すみません、星の書き方を知りません。><
今度教えて下さいませ。altと数字を何か一緒に押すのかしら?

私の家は、アメリカにしては狭くて、庭も小さいのですが、前の家は庭が今の3倍あったので手入れが大変で、今のほうがいいです。もう楽したいのです。^^
自分にとって何が大切かで、住みたい家とお庭の大きさも変わりますよね~。

お返事ありがとうございます♪
星マークは、「ほし」と打って変換すると私のは出るのですが、
辞書によるかもしれません。
でもぜんぜん、星マークは気にしないでください。
MixiのHNをそのまま使っているだけなので。。

私も私の家族だけなら、たぶん、小さな庭でいいんです。。
でも、義理ママが動物を飼いたい人なので、そのためにどでかい庭が必要だった、というだけでして。。。

リタイヤしたら、隣の音がそこそこ聞こえないくらいの庭があるくらいの家でいいです(爆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/36398528

この記事へのトラックバック一覧です: お城みたいなお家でプールパーティー:

« アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) | トップページ | 参鶏湯~やっぱりおいしい~! »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ