« Last Lecture-最後に伝える事 | トップページ | アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) »

2010年8月24日 (火)

蕎麦サラダ

クックパッドさんに取り上げていただいたお陰で、

ブログを書かなくてもポイントが入っていたので、

ブログはお休みして雑用をしておりました。

遊びに来てくださった方がすごい数だったのに、サボっていてすみませ~ん。

主婦の生活には雑用は付き物ですが、たまると気持ち悪いから、

すこしずつやっつけていましたよ。

でも、まだまだ片付きません。今日も頑張らねば。

さて、今週の木曜から息子たちの学校が始まります。

学校から渡された「School Supply」(学用品)を買い揃えて置かなければ

いけないのですけれど、その買い物で疲れております。

というのも、売り切れのものがあって、4軒行ったけど、全部揃わない~!

1ヶ月前に買い物を始めた時に買い忘れた物が今は売り切れ。

せっかく早め早めに始めたのに、結局最後になって苦戦中。

焦った顔のお母さん達と協力しない子供達でひしめく事務用品店に行くのは

もういやだなあ~。

どうしようかなあ~。

そんなけだるく暑い中、毎日料理はしなければいけません。

こんな時、こんなのどうでしょう?

Dsc00080

蕎麦サラダ。

レシピはこちらをクリック。Cpicon パーティーにそばサラダ by グレースK

少々固めに茹でたおそばに、すりごま、胡麻油、

麺つゆ(濃縮したもの)、柚子こしょう。

梅干しとシソがあれば、柚子こしょうのかわりにそれもいいです。

油をいれることによって、時間が経ってもくっついたりしないので、

ポットラックにも持っていけます。

野菜は人参の茹でた物や貝割れ、三つ葉など、お好みの物なんでも。

暑い日に冷たくしていただきます。(冬なら室温で。)

一人で一皿食べるよりも、少しづつ皆でつまむようなお料理かな~。

低カロリーでさっぱりしていて、とってもおいしい和風パスタサラダ、

おもてなしにもいいですね。

今日は子供達の歯科検診と、洋服&食料の買出しです。

これからいってきま~す。

« Last Lecture-最後に伝える事 | トップページ | アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆

素朴な疑問なんですけど
お料理はどこで
覚えるんですかー?

料理が出来る人に
いつも思ってた疑問
なんです!
(-^〇^-)

そして,私はどーも
カレーでもポテトサラダ
でも量が大量になって
しまうんですょ・・・

具もデカイ方が好き
みたいで量も…結果
増えてしまうんですょね~。( ̄・・ ̄)

オシャレなご飯・・
憧れちゃう☆

よくアメリカ在中の方の
ブログを見てると

やっぱり,学校の用意が
大変って見る事
良く有るんですょー☆

日本だと,入学の時
位だから,

一体,何を揃えているん
だろーーって

これ又素朴な疑問だったんです(-^〇^-)

なぎ様へお返事
学校の物については、後でそれについてブログを書こうかとおもいます。お楽しみに~。
料理は、本を見てやっていましたが、やっぱりおいしい物を作れる人に教えてもらうのが一番ですね!
それがだめなら、料理ブログの有名な人のブログを読んでいるととっても勉強になりますよ~。
私も大量にお料理を作る事多いです。その方がおいしい気がします!^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/36343174

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦サラダ:

« Last Lecture-最後に伝える事 | トップページ | アメリカの学用品&大根の梅あえ(アメリカで野菜料理16) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ