« 離婚率を下げるためにDIY&町内花火大会 | トップページ | 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 »

2010年7月 5日 (月)

ミシガン湖のビーチで湖水浴さ!

昨日、アメリカはインディペンデンス・デイ(独立記念日)でした。

うちは何をするわけでもないんだけど、のんびり祝日気分で、今年初めてのミシガン湖のビーチへ。

023

日曜日で天気が良かったこともあり、ビーチは大混雑、、、には見えませんね。

007

こっち側は、混んでいるでしょう?これで、多分今年一番の混み方。

025

ここは有料で、泳いでもいいところ。無料のところは足をつけるくらいならいいけれど、泳ぐと怒られます。

うちは有料のところに行きましたが、お金を払わなくてもいいかも、とちょっと思ってしまいました。

というのは、、、水が冷たすぎて泳げない!

なあんて冷たい水なんでしょう!ミシガン湖は冬に凍ってしまうので、その氷がまだどこかに残っているような冷たさです。

でも、景色はいいし、かもめが鳴いているし、気持ちよかったよ~♪♪

湖って言っても、小さく波もあって、海みたいな気分ですよ~。

Mnbvcxsdfghj

泳ぐのはやめて、砂遊び。

Dfghjkhjkiuy

そして、どこに行ってもサッカー。

夫もやっていたけれど、海パン一丁なので写真はやめとこう。

筋肉自慢なんだけどな。Too Muchなんで。

ちなみに、この写真後方に見えている柵が、有料と無料の境。

でもね、湖に入って水の中からジャブジャブ越境してきている人がたくさんいましたよ。

そしてここがシカゴだなあ、と思うのですけれど、この柵のこっち側は白人のアメリカ人ばかりで、あっち側は国際色豊か~!色んな何語だか分からない言葉を喋っている人ばかり。

今度は国際色豊か~!の方に加わろうかなあ。

泳げなかったけどゆったり楽しかった海水浴でした。(湖水浴?)

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 離婚率を下げるためにDIY&町内花火大会 | トップページ | 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

ミシガン湖、もう海同然の広さですね!
ていうか、何も言われなければ(言われても^^)海にしか見えませんよ~(^^)
私も週末は近くの湖まで行きましたが、全然比較にならないくらいの小さな湖ですから、向こう岸も見えるんですが、ミシガン湖の向こう岸なんて見えませんねぇ~
向こう岸よりもご主人の筋肉もりもりが見れなくて残念、、。(笑)
いよいよ夏って感じですね。楽しい夏をお過ごしください。

Mucciさんへお返事
本当に海はないけれどもミシガン湖があるので、心が落ち着きます。水はいいですね。
だんなさん、毎日筋トレしていて、いやなんですよ~。見せたい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35651135

この記事へのトラックバック一覧です: ミシガン湖のビーチで湖水浴さ!:

« 離婚率を下げるためにDIY&町内花火大会 | トップページ | 知らなかった美味しいお好み焼きの材料 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ