« よそのお子さんに期待&またバーベキューレシピ | トップページ | ミシガン湖のビーチで湖水浴さ! »

2010年7月 4日 (日)

離婚率を下げるためにDIY&町内花火大会

夏休みなので子供と毎日うろうろしています。

最近このブログにも勢いがございませんが、おばさん(私)は夏休みバテでございます。

夏休みというと、とにかく時間を有効に使わなければいけないということで、色んなプロジェクトをするわけですが、、、、

居間にランプが足りないなあ、、、と思っていたので、古いランプをメイクオーバー(変身)させることに。

こういうことは、長男君は全く興味無しなので、次男君を助手に任命。

アメリカは、家の周りの手入れや修理を出来てこそ男、という文化ですから、今から色々手伝わせて覚えさせなければいけません。

アメリカで家の手入れを何もしないような男は、離婚の確率がぐんと上がるのですよ。

ということで、次男君の離婚率を下げるためにも私と二人で変身させたランプはこれ。

P1000968

10年くらい前に日本に帰る人から5ドルくらいで買ったもの。このピンクがどんな部屋にも合わなくて、ガレージにしまいこんでいました。

P1000975

まず、Primerというものを塗ります。これは、ペンキを塗る前の下塗り。

一晩乾かしました。

003

そして、スプレーペイント。このスプレーペイントは5年くらい前に買ったけど使わなかったもので費用0ドル。テープで塗りたくないところはカバーします。

写っていませんけど、次男君、洋服を汚さないためにパンツ一丁です。(^^)

006

ジャジャ~ン!

こんな風に出来上がりました~!使ったスプレーペイントは、自然の石のような仕上がりになるちょっと変わったもの。良い風合いになりました。

005

傘は使わなくなった物が物置にあったので、これも費用0ドル。

家にあったものばかり使ったので、かかった費用は、ほぼ0ドルです。

汚らしいピンクの古いランプがこんな風に生まれ変わりました~。次男君も少しは男としての修行になったかな。

簡単に物を捨てて新しい物を買うのではなく、お金をかけずに古いものを直してまた使えるようにする事を覚えてくれたらいいな、と思います。

夏休みだからできるこういうプロジェクト、もっとやりたいなあ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて、、、

008

アメリカは独立記念日のホリデーです。heart04heart04heart04heart04

独立記念日はアメリカ人にとって、とても大事な祝日。皆家族や友達で集まってお祝いします。

独立記念日の前日、うちの町の公園では、町中の人でパーティーです。

我が家は日本人なので、地味に家でてんぷらを食べてから出掛けました。coldsweats01

010

これは長男君がいつも買うナチョス。アメリカの売店と屋台とかがあるところでは必ず売っているトルティーヤチップスとチーズディップの組み合わせ。これが美味しいんだって。

027

盛大に花火大会でした~!町内花火大会なのに、前住んでいた所の市全体の花火大会よりも花火の数も質も良かったと夫が言っていました。やっぱり都会なのですね~!

北国、シカゴも夏真っ盛りです。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« よそのお子さんに期待&またバーベキューレシピ | トップページ | ミシガン湖のビーチで湖水浴さ! »

子供」カテゴリの記事

コメント

グレースKさん、初めまして、黒豆です。
私もシカゴの郊外に12年ほど住んでます。。でも英語まるでダメで、家に引きこもってます。
明日、日本から友達が遊びにきます。シカゴ美術館に行きたいというので、グレースKさんの美術館の情報とてもありがたいです。
私も何回か行きましたが、ただ綺麗だとか有名な画家の絵とかいう感動しかなかったので、今回は、グレースKさんのブログを拝見して、私自身もとても楽しみです。友達にちょっとカッコつけられるかと思います。
ありがとうございます。

黒豆様はお返事。
はじめまして!コメントありがとうございます。
うわ~!お友達がいらっしゃるんですね。いいですねえ。
美術館情報を喜んでくださって、本当に嬉しいです。
私はとっても興味のあることだったのですが、ブログ的には人気がなくて、
がっかりしていたので。
たくさん楽しんできてくださいね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35630995

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚率を下げるためにDIY&町内花火大会:

« よそのお子さんに期待&またバーベキューレシピ | トップページ | ミシガン湖のビーチで湖水浴さ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ