« 日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦 | トップページ | 花婿修行に美味しくて簡単なデザート作り »

2010年7月30日 (金)

アメリカで野菜料理15 コロコロ野菜の柚子こしょうマヨポン酢

毎日楽しくストレスフリーで暮らしたいなあ♪♪と、思っていますけど、次から次に色々起こる。

家の中の物は次々と壊れ、色々な会社が間違いを起こして処理しなければならないことが起こり、犬はしょっちゅう逃げる。

うちには二匹犬がいるけれど、逃げるのはビーグルのベンだけ。前科10件くらいかなあ。

昨日も庭のピケットフェンスの板と板の間に鼻をぐいぐい入れて壊して逃げた~!(のだと思う。目撃したことあるから。)

今まで逃げたのも、フェンスのどこが壊れているのか分からないせいだったのだけれど、

フェンスはこの前全部直して、もう大丈夫かと思っていたら、またまた鼻の力でやってくれた~!

庭から逃げた後、近所の家の人が捕まえてくれて連れて来てくれたんだけど、知らない人だったし、申し訳なくて、もう、勘弁して欲しい~!

お礼の心配とかしなくちゃいけないジャン。

不良息子を持ったみたいです。クシュン。

明日から、また庭のフェンスの修理ですよ。仕事が増えた~。

うちの主人は、そういうことはしないので、私が全部します。

家の手入れでいつも忙しくて、それが私のストレスの素になっています。

今度から絶対に逃げないように、大掛かりな対処が必要だ~。

ストレスフリーな日々が欲しいなあ~!

まあ、主婦のストレスなんてこんなもんです。すみません。へへ。happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お料理いってみましょ~。

夏休みなので、毎日子供の好きそうなお昼ご飯をつくっています。

うちの子供達が一番好きなお昼ご飯というと、多分オムライス!

オムライスはリクエストが多くてよく作るので、簡単に作れないかな、と思って中身は炒めないで炊き込むことを考えました。

2011

お米2合に普通に炊く時の量の水を入れ、、ケチャップ大さじ3、バターおおさじ2、コンソメ顆粒スティック一本分(またはチキンブイヨン1~2個、塩、こしょう、たまねぎ半個と人参小1本のみじん切り、ハムを小さくきった物を入れ、普通に炊きます。

卵に包んで、、、

2012

おいしいオムライスの出来上がり!

こうすると本当に簡単で、すぐ出来ちゃいます。

炒めた方がやっぱり美味しいけれど、卵に包んでしまうので子供には全然分かりません。

お宅でも、夏休みのお昼ご飯にいかがでしょう~。

さあて、もう一つレシピを。。。。

アメリカで野菜料理15

~ころころ野菜の柚子こしょうマヨポン酢~

2013  

テレビジャパンを見ていたら、東ちづるさんがレシピを紹介していたので、真似して作ってみました。

私は家にあった物で、きゅうり、ズッキーニ、キドニービーンの水煮(缶詰)、トマト、アボカドを同じくらいのさいの目切り(豆とハム以外)にし、マヨネーズ、ポン酢、ゆずこしょう(とても多め)、塩、を混ぜた物であえました。アボカドとトマトは崩れやすいので、最後に入れるのがコツです。

ポン酢:マヨネーズ:柚子こしょう=5:3:1くらいでしょうか。お好みで調節してください。うちは子供がいるのでゆずこしょうは少なめ。でも、柚子こしょうが入らなかったら物足りないです。

テレビで入れていたのは、ズッキーニ、ヒヨコマメ、大根、なすと油に味付けして電子レンジにかけたもの、アボカド、トマト、蛸だったけど、野菜はかぶ、きゅうり等何でも良く、蛸の代わりにかまぼこや竹輪でもいいそうです。

スプーンでガバっと口に入れて、噛むと色んな食感でとっても美味しくて、次男君の食べられない物ばっかり入っていたのに、次男君ちゃんと完食して、なんと大好きなお肉の方を後に食べていました!

これが蛸だったら、更に美味しいでしょうね~!

色んなお野菜が簡単に沢山取れて、お勧めです。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦 | トップページ | 花婿修行に美味しくて簡単なデザート作り »

アメリカで野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35953663

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで野菜料理15 コロコロ野菜の柚子こしょうマヨポン酢:

« 日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦 | トップページ | 花婿修行に美味しくて簡単なデザート作り »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ