« 料理しなくてもご馳走おもてなし | トップページ | 義両親のために作る食事は~ »

2010年7月12日 (月)

リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪

主人の両親が滞在中です。

みなさん、コメントのお返事はしばらくできませんが、ゆるしてくださいね。とても楽しく拝見しております。いつもありがとうございます。

今朝の朝ごはんは、、、

001

温泉卵、白菜と切り昆布の浅漬け、梅干、納豆、のり、昨日のお寿司のネタの残り、ご飯とお味噌汁。

こんなものでしょう~。白菜の浅漬けを作っただけ頑張ったかな。

また簡単でした。

そして、お昼は、シカゴのダウンタウンに行き、な、なんと、、、!

リッツ・カールトンホテルで、サンデーブランチlovely

Kjhgfdwertyu_2

キャア~!とうとうやりましたよ!lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely

006

奥に小さく写っているシェフはなんと日本人で、お寿司を握ってくれるために立っているのです。ネタの種類は、まぐろ、はまち、うなぎ、サーモン、スモークサーモン、巻物などに限られていましたが、その場で握ってくれてとても美味しかったです。

ローストビーフ、生牡蠣、シュリンプカクテル、蟹爪、サーモン、各種チーズやフランス料理のオードブル、ワッフルやエッグスベネディクト、果物やケーキ数種類、、、書ききれません。

とにかく、最高級のバイキングでした~。(お値段も最高級ですけどね。)

もちろん、「アメリカだから大味」という常識からは外れております。

007

アメリカでは生牡蠣は食べるのに勇気がいるのですけれど、ここなら絶対大丈夫だと思って頂きました。とてもフレッシュ。最高~!

蟹さんともご無沙汰しっぱなしなので、楽しまさせて頂きました。フフフ~。

011

008

クロワッサンが美味しそうだったので、デザートと一緒にもらってきましたが、お寿司も同時にもらってきたので、なぜかデザートのお皿にお醤油のお皿が写っていますね。( 汗)

ここの左上に写っているブレッドプディングが、これまで食べた中で一番美味しかったです。私の中のブレッドプディングの概念が変わりました。

アメリカのケーキは普通は甘すぎて口に合いませんが、ここのケーキはそんなことありませんよ。日本人にも大丈夫。全部美味しかった~!

009

日本の方たちに向けてこの写真。(^^)

これ、「グリーンティー」なんですが、日本の「緑茶」とは別物。

蜂蜜とレモン付きです。

私は、慣れ過ぎていて日本から来た両親がいなかったら素通りしてしまったでしょうが、そう、日本人には珍しいのでした。

「グリーンティー」は体にいいということで、アメリカでも流行って、今は定着しているのですけれど、日本の緑茶のような深い苦味のある味ではなくて、もっとあっさりしていて、アメリカ人は甘くして飲みます。

ペットボトルに入ってグリーンティーが売っていますが、全て加糖。(涙)

「伊藤園のお茶」が懐かし~い!アメリカでは、お茶が買えないので、いつも水持って歩いています。><

さあ、今日は日本へのお土産を買いに出掛けてきます。

またね~!みなさ~ん!

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 料理しなくてもご馳走おもてなし | トップページ | 義両親のために作る食事は~ »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

グレースさーん、いいな~。東京にいるみたいーってベタなコメントですみません。おいしそう、写真から味まで伝わって来る感じです。
生かき、本当にぷりっぷりだね。

そこで質問、生かきの横のグラスに入っているのは、何?スープ?スイート?気になります。
これなら、みんな満足した事でしょう?息子クンたちの反応が楽しみ。

一生懸命親孝行しくださいね。

Bellemeeco様
スープです。美味しくて嬉しい味でしたよ。

はじめまして。
オクラホマ在住の桃猫です。
8月にシカゴに行く為に探索で辿り着きました。
豪華なブランチですね。お値段はおいくらなんですか?
牡蠣食べたい~!!

桃猫様へお返事
はじめまして~!
ここのブランチは、とてもお高いです!
もう忘れましたが、6人で行って、400ドルくらい払った様な気がします。
値段も見ずに付いて行って、レシートを後で見て、「もっと食べておけばよかった。」って思いました。
でも、中々出来ることじゃないから、是非行ってください。
失礼ですが、オクラホマからいらっしゃるのならたまにはこういうことも必要ですよ~!
それと、夏ならラビニア音楽祭が一番のお勧めです。
楽しんでくださいね~。

即答ありがとうございます。
新鮮なシーフード&豪華な食事がステキなレストランで出来るならお値段が高くてもOK.。
お茶に付いてくる蜂蜜可愛いですね。
まだ半年も先ですが今から楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35722873

この記事へのトラックバック一覧です: リッツ・カールトンでサンデーブランチ♪♪:

« 料理しなくてもご馳走おもてなし | トップページ | 義両親のために作る食事は~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ