« 義両親のために作る食事は~ | トップページ | 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア »

2010年7月20日 (火)

シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ

主人の両親が日本から遊びに来ていたので、先週家族みんなでミシガン湖クルーズへ行きましたheart04

行ったのは”Spirit”というクルーズ船のランチクルーズ。

曇り空で少し暗かったけど、雨が降らなくて良かった。

009

シカゴのダウンタウンにある、Navy Pierで発着します011 012

出発の前にネイビー・ピアにある遊園地で

ちょっと遊びました~。

014

乗船したら、早速お食事。

アメリカンなバイキングです。お料理のお味はGoodheart04

デザートはちょっと甘すぎたかな。

019

食べているとエンターテインメントが始まりました。

「エンターテイメント」って日本語に訳すと何だっけ?

ここのエンターテイメントの場合は、「余興」か「出し物」か~?

歌の上手いお兄さんとお姉さんが出てきて歌ったり、フラフープ大会をしたり、皆でダンスしたりして楽しむ。

手作りでアットホームな感じのエンターテイメントで、何だか昔の社員旅行を思い出した。(笑)

これで皆で浴衣を着ていたらまるで旅館の大宴会場。(爆)

これはこれで中々面白い!

022

船が少し揺れて、酔いそうになったのでデッキへ出ました。シカゴの摩天楼を一望。

029

今回は子どもがいたのでランチクルーズにしたけれど、夜のクルーズにすると夜景が素晴らしいということ。そっちもいいな。

シカゴは建築物が有名なので、建築物の説明を中心にしたクルーズもあります。

それも面白いだろうな。

040

こういう高速船もありますよ。これも若者だけならいいかも~。

045

二時間のクルーズの後、またネイビーピアに帰ってきました。

シカゴ観光をする時に、ダウンタウンがミシガン湖から眺められて、とてもいい景色なので、クルーズもいいですよ~。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« 義両親のために作る食事は~ | トップページ | 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35820014

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ:

« 義両親のために作る食事は~ | トップページ | 夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ