« アメリカの産婦人科の大違い | トップページ | アメリカで野菜料理15 コロコロ野菜の柚子こしょうマヨポン酢 »

2010年7月29日 (木)

日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦

昨日、大リーグの試合を見てきました!

シカゴ・ホワイトソックス対シアトル・マリナーズ。

早めに着いてしたことは、、、

008

選手のサインをもらうためにブルペン横に張り付き。

練習している選手のサインを狙って、1時間以上立っていました。

0101

張り込んだ甲斐あって、長男君は帽子にソックスの背番号1番、ピエール選手のサインゲット!

015

写真の赤いバックパックをしょっているのが次男君です。

次男君も、必死でサインをもらおうとボールとマジックを差し出しますが、一人ももらえず。

簡単にはサインしてくれませんな。

この組み合わせを観るのは、二回目です。

どうして同じ組み合わせばかり観たがるのかというと、、、あの方が見たいからです!

0191

この方です!

0221

この方です!

今時珍しいストッキングを外に出すスタイル、きっと最後の一人になっても変えないのでしょうね。

011

そうですよ。シアトルマリナーズの一番バッター、イチロー選手heart04

0171_2

ご存知だと思いますが、イチロー選手は、いつも動きが格好いい。何をしていてもとにかく格好いい。

そして、見ていて面白いのは、彼は必ず同じ動きをするのです。

打順が次になると、ダッグアウトから出てきて、ウォームアップする時の動作とか、打席に立った時にする仕草とか。バッターボックスで左手で右の袖をひっぱるところとか、いつも同じ。

それが、見慣れてくると見ていて面白い。

027

ほら、袖を引っ張っています。

これをやらないと打てないのだそうです。

見ているほうも、これをやってくれないと詰まらない。

シカゴには、ホワイトソックスと、カブスの2チームがあるのですが、ホワイトソックスはシカゴの南部のブルーカラー、カブスは北部のホワイトカラーにファンが多いらしい。

そういえば、なーんとなく荒々しい感じの男っぽいお客さんが多かったかな。

イチロー選手ばかり見ていたけど、この日の試合は、どちらもよく打って、点の取りあいでとっても盛り上がって面白かったです。

周りの人たち、ビールを飲んで調子づいて、ソックスが点を取る度にハグしたり、ハイファイブ(ハイタッチ)したり!

球場が大宴会場~!

周りの人達の盛り上がる様子を見ているだけでも、面白かったですよ~。

どこかのベースメントの大画面テレビの前で酔っ払っている、いつも集まっている仲間がそのまま球場にきたんだなあ~、と思わせるようなおじさんグループも。

日本みたいに、「六甲おろし」や、「東京音頭」みたいな応援はありませんが、アメリカ人が大興奮するのを見たかったら、野球観戦、いいですよ~!アメリカ人はやっぱり熱いです!

イチロー選手は5打席2安打、5対6で、シカゴホワイトソックスの勝ちでした~!

アメリカの大都市に住んでいない方でも、大都市を訪ねる時には、スポーツ観戦お勧めです。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

« アメリカの産婦人科の大違い | トップページ | アメリカで野菜料理15 コロコロ野菜の柚子こしょうマヨポン酢 »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

夏満喫されてますね!羨ましいです。IOWAに住んでいたのにも関わらず、あまり治安が良くないと聞き、見に行かなかった(住んでいる間に妊娠したので、行けなかったと言った方がいいかも知れませんが)んです。

何年か前にシアトルに行った時には、マリナーズとヤンキース=イチロー選手VS松井選手を見て、感激しました。イチロー選手とは同じ年なので、勝手に親近感を持ってたりしています。

こちらにお邪魔する様になって、車でシカゴまで・・・と考えられる様になりました。以前ご両親と行かれた高級ランチを食したい私です。

イチローかっこいいですよね~~~。私も大好きです。
ストッキングを頑なに見せるってところも男気溢れていて好感がもてます(笑)

31日にホワイトソックスの試合を見に行かないかって誘われたんですけど、旦那が出張から戻ってくるので空港まで迎えにいかなきゃいけない。。。
すごく残念すぎます。。。

こんにちわ。

私がむか~し
努めてい宮古島の
ホテルにオリックスが
キャンプでやって来て
いたんですが

挨拶時
イチローだけ
真っ白いスーツで超目立つてました!

野球の事全然無知
な私ですら,さすがに

イチローはかっこいい!
と思いました~

(^w^)

日本に比べると,アメリカ
の球場の方が
華やかですょね~。

chii様へお返事
ネブラスカからいらっしゃるのですか~?
アッ、でも私も昔テネシーからシカゴまで車で観光に来たんでした。
その時とても楽しかったので、遠いけど頑張ってきてください!
ミツワの近くに泊まるといいですよ。通えるので♪♪

Ruby様へお返事

せっかくのチャンスが、もったいなかったですね。でも、またチャンスはありますよ。ご主人と一緒にいつか!
ソックスのことですが、実は私もあのかたくななこだわりが格好いいとおもいます!

なぎ様へお返事

素晴らしいお仕事をされていたんですね~!
じかにイチローさんに会えたなんて、いいなあ。

いつか宮古島に行ってみたいです。
私は、沖縄は久米島2泊3日だけ。(笑)
沖縄の不思議な魅力、あこがれます。

一年に二度、マリナーズがタンパに来ます。毎年見逃さずにイチローに会いに行くのですが、何度見てもやっぱりほれぼれてしまいます。
マリナーズのファンのいないこのエリア、イチロー!がんばれー!なんて叫ぶと周りの人に白い目で見られてしまいます。でもね、一度、振り向いてくれて、私とろけてしまいました。20年若返った気分でした。
イチロー、やっぱり輝きが違いますよね。。。

nochimichisaripon様へお返事

うわー、同じ趣味(笑)
私も、周りはソックスファンだから、一人で応援できないので、すごーくおとなしく座ってました。お地蔵様のように、動かず。

いいなあ、目があってとろけたのですね。
そんな経験、死ぬまでにもう一回したい。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/35948479

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦:

« アメリカの産婦人科の大違い | トップページ | アメリカで野菜料理15 コロコロ野菜の柚子こしょうマヨポン酢 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ